練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

雨とRUN 10km、

2021/07/16 金曜日

5時半に目覚める。

6時半起床。

 

今日も雨☔

梅雨明けたんですよね??

 

帰りに乾電池CR1632を買ってランニングダイナミクスポッド(RDポッド)の電池を交換。

 f:id:taisakovic:20210716235022j:plain

ようやくこのアラートもおさらば

f:id:taisakovic:20210716235001j:plain

ついついhacosのアップルパイに手を出してしまい。いやうまいっす
f:id:taisakovic:20210716174002j:image

 

つじつまを合わせるために午後からラン。

 

RUN: 10.7km、56分、5′13″/km

ピッチ184spm、上下動7.6cm、GCT 202msec

f:id:taisakovic:20210716172302j:image

今日もコンセプトは同じ。ひたすら乗りこみ、体幹安定を意識。

 曇りで暑さはそこまでなかったが、後半日が差して暑かった🥵

 

L2のつもりだったがキツい!、暑いのか!と思っていたが、実際にちと速かったらしい。

 

ミッドフットだと8cm台、フォアフットだと7cm台という印象。それだけではないかもしれないけど。

 

今日はケツに重力を感じられた気もするが、ちゃんと乗り込めているかはナゾ。

 

でもまだ1時間このフォームで走れない。


数字は結果であって目標ではないと言い聞かせつつも気にしてしまう。

でも足先や膝を気にするとろくなことがない。

走るのは簡単だけど、うまく走るのは難しい。

今日はテンポ走だった。
f:id:taisakovic:20210716172206j:image

f:id:taisakovic:20210716172158j:image

 

こどもを寝付かせてからZwift。

Zwift: 14分、TSS 22
f:id:taisakovic:20210716232502j:image

Brevetさんとランデブーしようとしたら、アバターが発射直後のパトリオットミサイルみたいな動きをして一瞬で千切れた(´・ω・`)

というか、ついてすらいない。

 

気を取り直して再度接続。

15分くらいしたら息子が起きてきた。

トイレに行きたいらしい。

 

が、寝ぼけている。

フラフラして反対方向へ行ったり、ローラーしてる自分のところへ来たり。

あたまを2,3回ぶつけている。

わけわからんことをしゃべっている。

そのうちトイレいくだろと思っていたが、なかなかたどり着けない。

 

抑えているちんこの周りがだんだん濡れてきている。

 

こ、これはまずい・・・

 

Zwift回してる場合じゃない!

あわててむすこを担いでトイレに走る

 

ギリギリセーフ。

 

Brevetさんはもちろん待ってくれない。心も折れて終了。

息子はパンツを脱がずまた布団に帰っていった。オイっ!!!

ほんとに寝ぼけてたんだね。

 

パンツを換えて一件落着。パンツはバケツに漬けといた。

むすこのほうがパトリオットミサイルみたいだった。