練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

平地をぐるっとZ2 BIKE 56km のち仕事

2021/03/17 水曜日

6時半起床

53.2kg、体脂肪率 8.2%、筋肉量 46.3kg

 

今日はむすこの誕生日。

全く成長した感じがない。先日も突然道に飛び出した( ˘•ω•˘ )

とりあえずこの年まで生きれたことに感謝。願わくば父よりは長生きしてくれ、と毎日祈っている。ほんとうに。

 

今日は雨予報でたらたらローラー 回復走だーって思っていたけど、しっかり裏切って晴れてきた。快晴ですよ。

 

ローラーよりは外のほうがよいので、今日もお外へGO

onix: 42km、2時間00分、324m up、ave.28.1kph、TSS 109

f:id:taisakovic:20210317131056j:image
出発時22℃、最後サイコンで27℃。暑い。

 

低強度トレーニング。

登ると強度が上がるから平地を淡々と。心拍計見ながらZ2強度で。

先月より心拍数Z2での出力が高い気がする。

 

帖佐ー山田ー蒲生をぐるっと2周。

時間があればあと1時間くらいこなしたいところだがタイムアップ。

 

ゴテツで弁当買って帰る。

 

体重を使って漕ぐを意識した。体重使えたらプロみたいな出力になるかというと絶対にそんなことないので、結局のところよっぽど無駄なことしてなければあとはパワー勝負だ。のハズ。

無駄なこととは力を路面に伝えるまでに損失されてしまう力のこと。

って言い出したらキリがないのではあるが。


f:id:taisakovic:20210317131001j:image
f:id:taisakovic:20210317131010j:image

錫山は5分咲きくらい。もうちょっと。
f:id:taisakovic:20210318074944j:image

今年は桜が早い🌸