練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

L5トレーニング BIKE 49km

2021/03/16 水曜日

6時半起床。最近ちょっと早起き。

53.2kg、体脂肪率 7.9%、筋肉量 46.4kg

 

8日連続で自転車に乗っており、ここ3日くらいは朝起きると脚が重いし、じりじりした感じがある。いい加減休みたいが、今後仕事が立て込んだり、こどもの春休みに入って時間が取れなくなるので今のうちに練習量を確保しておきたいところ。

 

CTLが人生初の80に乗ったし、CTLが積み上がっていくのだけがモチベーション。
完全に目標を見間違えている。

 

onix: 48.9km、2時間06分、915m up、ave.23.2kph、TSS 156
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朝8℃と冷えたが、出発時は16℃。

走り出してみるとそんなにきつくもなく、脚が回るっぽいので高強度練習ができそう。

あんまし長くも乗りたくないし、高強度でTSSを稼ごうと邪推な考え。

 

加治木ー溝辺付近の5分前後の坂を使ってL5領域のトレーニング。間はL1-2でつなぐ

5分 300Wもたず。2本目の後は回り道してたらレストが長くなりすぎてしまった。

4本目はヘロヘロで脚に力が入らず断念。

 

一生懸命漕ぐと肩に力が入る癖がなかなか治らない。

なんとか体幹(というのだろうか?)でガッチリサドルとペダルをつかみたい

 

L5領域はここ数年伸びを感じない。もう頭打ちなのかしら?

 

そういえば例年2月にVO2maxブースターをするのだけれど、今年は低強度長時間を中心にして全然やってない。

ローラーの日はそろそろ高強度にすべきか。気が回らん。


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