練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 62km、ローラー台に使うフレームって

2020/09/01 火曜日

6時半起床

53.7kg、体脂肪率 8.6%、筋肉量 46.5kg

 

今日から9月

ようやく学校が始まる。

ストレスなのかむすこ氏は昨日から機嫌が悪い。

 

無事に送り出してからミーもお外へ

 

onix: 61.9km、2時間25分、983m up、ave.25.5kph、TSS 149
f:id:taisakovic:20200901141236j:image

ひさしぶりの40km超え😄

調子はよくなくて心拍だけ上がるがパワーは出ない。脚に疲れがを感じる。

 

30℃だけど、台風の影響で風があったり曇りだったりで暑さは感じない。

 

レーニング効果は心拍依存なので高め。
f:id:taisakovic:20200901140956j:image

出力的にはIF 0.78でテンポくらい。

心拍はペース走って感じかな。
f:id:taisakovic:20200901141004j:image

ZWIFTなどで、パワーメーターの精度やスマートトレーナー含めローラー台についての意見はよく目にするのだけれど、

 

そのローラー台に載せるフレームについて語る人は見かけないのなんでだろう?

 

フレームでパワー伝わり方に差が出るのだろうか?

さすがにエアロや軽さは関係ないと思うけど。

 

進むフレーム=伝わるフレーム?

プロフォーマットのBS最強とかならんのかな?