練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

通勤BIKE 54km 体重計をポチってしまった

2021/04/01 木曜日

6時起床。無駄に早く起きてしまった。

53.3kg、体脂肪率 7.3%、筋肉量 46.8kg

母と息子は幼稚園のお友達と丸岡公園で花見をするらしい9時にはみんな外出していった。

自分は一人残って家事をして午前はまったり。

 

ついつい体重計をポチってしまった。

f:id:taisakovic:20210401183505j:image

3月下旬に発売予定だったが音沙汰なく、4月1日発売と、2日前になって突然のリリース。

 

エイプリルフールかと思ったよ。

ベタだけど。

 

それにしてもGarmin index S2の人気は意外と高く、午前7時にはamazonで黒色が発送2週間後だったのに、10時には入荷未定になっていた。

黒がほしかったが体重計の色にこだわってもしょうがないので白をポチッと。

購入後は4月15日頃の入荷予定となっていた。恐るべし。。。。

 

でも、GARMINの初物ってだいたいアレだよね。って思いながら。。人のレビューも見ずに新商品買うのってここ10年なかった気がする。

 

夕からお仕事。ちっと曇り空だけど、天気予報は大丈夫らしいので、ジテ通。

 

onix: 54.5km、1時間55分、530m up、ave.28.4kph、TSS 124

f:id:taisakovic:20210401170611j:image

酷道10号を南下、下り線は最初の3kmが鬼門。エスケープゾーンはないし、路面が悪い。ついつい強度が上がる。

 

磯から海沿いを走るが、車の少ないところを狙っていくと信号が長い。

磯から谷山港入口まで約40分。

 

再び国道225に出て、七ツ島過ぎて右折、川辺峠を超える。

f:id:taisakovic:20210401173646j:image

10分−15分続けられる心拍数っていくつだろう?と思って、

先先日165→そんなきつくない。ずっと行けそう。

昨日 168→最後上げれるくらい。30分は持ちそう。

今日 170→最後上げれるくらい。20分は行けそう。30分も行けるかな?

もうちょっと行けるのかな?

 

GARMIN先生はFTHR168と示してくだすった。

 

ペース守って走ったので前回より登れた感があったが、結果は1分落ち。ガックリ。

 

5分とかはだいぶ上がってきたけど、20分とか長い時間の出力が上がっってこない。

 

 

コンビニで買い物して正味2時間17分。

峠以外はZ2強度。

f:id:taisakovic:20210401170621j:image

f:id:taisakovic:20210401170627j:image

着いたら雨がポツポツ。

天気予報が雨に変わっとる😱🤯😱

明日無事に帰れますように。

 

仕事はまあまあだった。