練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 78km 白鳥の突きをくらうの巻

2020/10/23 金曜日

6時起床。

54.0kg、体脂肪率 8.9%、筋肉量 46.6kg

 

今日はライドにお誘いいただき

そのため早起き、家事。家庭崩壊コワイ。家庭平和、家庭維持ダイジ。

 

7時半集合

 

onix: 78.5km、3時間27分、1285m up、ave.22.7kph、TSS 194 

f:id:taisakovic:20201023135907j:image

朝17℃。雨はやんだがウェット。

夏物+ジレ

 

今日は雲海がみれるかも、ということでビスタパークへ

 

どうにもバイクの進みがイマイチな気がする。メーターをみるとそれなりに出力も出ている。隣のオサレ番長氏に聞いても体重比相当のパワーらしい。

 

登るたびにそんな感じで、???だったけど、最終的に番長氏の調子がよすぎるという結論に至った。

進まないんじゃなくて、隣の自転車が速かったようです。

 

思ったより風が強く、晴れ間が出るのが早い。

 

スタパークにつく頃には雲もきれいに流れて気持ちよい風景。雲海は残念ながら見れず。

 

風が冷たい。
f:id:taisakovic:20201023140008j:image

 

藺牟田池に降りて休憩

白鳥がノシノシ歩いて寄ってくる。
f:id:taisakovic:20201023140026j:image

エサくれると思ってるのかな?

歩いてる姿はカッコよくないとか、王子様が魔法で変えられても実際はそんなに美しいのでもないねとか、ボロクソ言いながら写真を撮っていたら

f:id:taisakovic:20201023210538j:image

デュクシュ!!

f:id:taisakovic:20201023135942j:image

突きをくらいました😱

指噛まれたよ 

怨みを買ったのか?

 

けっこう鋭い一撃だったのでびっくらこいた。

 

その後北山まで回って帰宅。

78km。

途中追い風平坦でひさしぶりに50kph到達。トラック効果もあったかな。

せいげんそくど以下だぞ。

 

ウェットだからゆっくりという話だったけど

結局いつもどおり。

f:id:taisakovic:20201023135916j:image

話しできる範囲で高め強度。
f:id:taisakovic:20201023135923j:image

脚以上に口が回るライド。

楽しかったです。

ありがとうございました😄

 

バイクはけっこう汚れて洗車。

仮眠してお仕事へ