練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

雨の合間にBIKE 70km、N&N

2020/09/17 木曜日

7時起床

53.7kg、体脂肪率 8.6%、筋肉量 46.5kg

 

起きたらまたしても雨☔(´・ω・`)

 

9時くらいから雨がやんできて、道路も少し乾いて。

雨雲レーダーも3時間くらい雲なしだったのでお外へ。

 

onix: 70.4km、2時間34分、705m up、ave.27.6kph、TSS 139
f:id:taisakovic:20200917144450j:image

気温30℃で蒸し暑い。

平地はセミドライだけど、雨上がりで山はウェットと予想され近づかないことに。

 

漕ぎ出しは普通の調子だったけど、こいでいるうちに辛くなってきた。

思っていたより調子が良くなかったらしい。

200 W ぐらい出すとしんどく感じる。

 

ゆっくり長めに走ることにして、平地をぐるぐる何周かしようと思ったが、気づいたら山の方へ向かっていた。

 

やっぱり山道はウェット。

山頂付近で雨が降ってくる。やめときゃよかった。

下ってパン屋さんN&Nに立ち寄り昼食.

f:id:taisakovic:20200917144458j:image

クロックムッシュにグランベリーとフロマージュのライ。

おいしいです。

平地伝いにちょっと遠回りして70km

いつもの40kmコース+平地30kmって感じ。

 

パワーは全然出てないけど、心拍数がやたら高い。
f:id:taisakovic:20200917144507j:image

おかげでガーミン先生の評価は高かった。

気持ち的にIF0.85くらいだったんだけど、実際は0.75。
f:id:taisakovic:20200917144518j:image

最近は、調子の波が激しい気がする