練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 51kmのちお仕事。まだまだ鹿児島は暑い

2020/09/18 金曜日

6時半起床

53.7kg、体脂肪率 8.3%、筋肉量 46.7kg

今日も雨☔

 

9時過ぎから雨が止んで10時スタート。

 

最近、ローラーに乗るとほぼ間違いなく股ずれするので、気が進まない。

 

ビブショーツのパッドが終わっているのか、汗のせいなのか、サドルが終わっているのか...

 

状況が許せばなるべく外へ行きたい今日この頃。

 

onix: 51km、1時間59分、255m up、ave.25.7kph、TSS 80

f:id:taisakovic:20200918132441j:image

今日はさらに調子が悪い。

安静時心拍数も本日44、昨日43と高め。

 

安静時心拍数ってあてになる指標なんだなと実感。

でもレースの日に起きたら心拍50でしたとかなったら、お先真っ暗で何もいいことないような。

それでどうするの?という話。

レーニング休みにするとかならリーズナブルだけど。

 

外気温34℃。蒸し暑い🥵

もう9月も中旬ですよ。

 

鹿児島に秋はない。夏夏夏冬なのだ。

カットソーなどほぼ着ない。だけどちゃんと冬だけはある。

f:id:taisakovic:20200918132448j:image

 

250wなんて1分しか持たない。力でない。調子悪すぎ。

休めばよかった。


f:id:taisakovic:20200918132458j:image

調子が悪いから何なの?って言われると、しっかりトレーニングの負荷がかけられないのが困ります。
f:id:taisakovic:20200918132505j:image



夕からお仕事。

わりと平和。