練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

BIKE 54km 2週間ぶりお外ライド

2020/07/12 日曜日

53.4kg、体脂肪率 8.2%、筋肉量 46.4kg

 

5時起き目標だったが8時起床。

日が差していて走れる?と思って窓を開けると雨が降っている⤵️⤵️⤵️

 

しょうがないので家事したりダラダラと。

蒸し暑い。

 

その後は、雨も降らず。

お昼から妻氏のお友達が来てくだすったので、これ幸いとお外へ

 

onix: 54.2km、1時間47分、529m up、ave.30.5kph、TSS 135.8

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気温30℃。湿度は知らんがとにかく蒸し暑い🥵🥵

外走るのは2週間ぶり

 

なんだかサドルは高く感じるし、クランクは短く、ハンドルは近くに感じる。

実走とローラーでこんな違うのは何でだろう。同じ自転車なのに。

そりゃ踏み方も変わるよね。

 

前回雨上がりに走ったら山が水浸し、道路は川だったし、崩れたりしててもイヤなので、安全そうなところを走りたい。

けれども姶良で平地とか走るところは決まっていて、交通量も多いので気が進まない。

 

近場で、そこそこ道が広くて比較的安全そうな周回コースを急遽作って走ってみることに。

 

 

1周14.3km、198m up x 3 LAP

 

家から5.7kmでアクセス

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①最初2kmは、市道。民家が多いわけではないけど、交通量が少なさすぎて飛び出しとかありそうなところは注意、減速して走行。

② 左折して3km 4.7%の登り含む4.4km

③ 左折 3km -1%のゆる下り

④ 左折 1.3km平坦、⑤ 3.7km -3.7%下り やや交通量あり

 

信号2個、一旦停止2か所となかなか。

下りもゆるいのでそれなりに回さないといけないし、危険なコーナーもないのでよさそう。後半交通量が若干あるのがネック。

人様の迷惑になるだけならないように。

 

今回3周 

  NP 速度

① 208W 31.7kph

② 196W 31.1kph

③ 193W 30.4kph

とだんだんタレてる。

 

周回コースっって途中で辞めれてしまうのがよい点であり欠点。

あと強制的にペース走になる。
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ので、トレーニング効果は高いみたい
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暑いのかパフォーマンスが落ちてるからなのか、心拍のわりにパワーは出ない。

5月はなんだったんだろう。

平均30kph超えたのはよいことだ。

 

ひさしぶりに外を走れて楽しかった。

梅雨の晴れ間で,STRAVAのTLも賑わっていた。みんな考えることは同じですな。

 

プールを出したので、帰宅後水浴び(*^^*)

プール出して一番うれしいのはライド後のお父さんだったりする。
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