練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 94km錦江湾をぐるっと

2021/09/21 火曜日

6時半起床

  GARMIN:53.4kg、体脂肪率 16.9%、筋肉量 25.0kg、骨量2.8kg、水分量 60.7%

 

今日はお仕事。24hr

連休明けで仕事量多し。タピんだ😱

 

この負の輪廻から解脱する方法を考えなければならない。

100マソ貯めて、インデックスブチ込め!

→頓挫して自転車に生え変わる未来しか見えない。

 

2021/09/22 水曜日

夜中だけは平和だった。

神様仏様ありがとうございます。

この運にまかせたような人生のあり方を変えたい。←まだ言ってる。

 

6時半起床。

9時ですんなり交代(*^^*)

しかし雨。

10時半ごろに雨は上がり日が射すようになった。

 

天気予報って当たるんだ・・・

 

今日は先日お会いした方とライド。

 

Onix: 94km、3時間20分、604m up、ave.28.2kph、TSS 202
f:id:taisakovic:20210922162453j:image

八重山とか、鶴田ダムとか、霧島神宮とか候補に挙がったけど、雨上がりでウェットは嫌なので、路面がいちばん乾きそうな海岸線を行くことに。

 

車は多いが、西風の追い風基調でブンブン行く。

信号でストップがあるが、40kph前後で順調に国分敷根に到着。

 

T氏、乗り始めて数か月とのことなので、自分の一本引き。

 

心拍は閾値だけど、160-180Wしか出ない残念さ。き、きっと暑かったからだよ。

ド平坦を34-35kphくらい。

 

アップダウンはつらいのでは?と思って平坦路をチョイスしたが、信号もなく、黙々と漕ぎ続けるのみで、ほとんど話すこともない。30kmくらい走って気づく。

これはまずいのではないかと。

 

山道のほうが話は弾む。

 

埋没鳥居とかもうちょっと観光案内すればよかった。これはまずい。

 

フェリーでうどんを食べてみたいとおっしゃってたので、道の駅垂水でちょっと休憩するくらいで、フェリーに乗り込んだが、まん防のため、まさかのうどん屋休店中😱😵😱

いやほんとまずいから。

 

国道10号線は車が多く、スレスレで追い越していく車もけっこういて、怖いのでついつい速度が上がる。

 

なんだかせわしないライドになってしまった。どーもすみません。

またよろしくおねがいします。

 

スタッツを見るとやっぱりパワーのわりに心拍が高い。弱い。🤔

まあでも20w足しても平坦は35kphなら1-2kphくらいしかかわらんので。
f:id:taisakovic:20210922162611j:image
f:id:taisakovic:20210922162619j:image

帰ったら脚がずっとピクピクだった。

今月も1000kmは難しそう。