練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 54km、サイコンマウントが折れた(´゚д゚`)

5月27日 水曜日

3泊4日の仕事明け。

実質労働時間48時間。効率わるい。もったいない。

 

10時半帰宅、11時半出発

 

cento1:54.7km、2時間10分、1028 up、ave.25.3kph、TSS 173
f:id:taisakovic:20200527150632j:image

4日ぶりの運動。むくんでるようなサラ脚のような。

朝は曇りだったけど徐々に晴れてきて道路もドライになった。

気温も上がってきて28℃。蒸し暑い。

 

1ヶ月半ぶりに県民の森。

このルートは1年ぶり。

 

林道山田-長尾線を通ろうとしたら、倒木で道が塞がっている!😳

なんてこったい!!

 

引き返すのもめんどくさいので、自転車かついで乗り越えて、

4km、6.5%の登りでタイムトライアル。

 

道は意外とドライで、勾配は短いスパンで緩んだり強くなったり。あんまり勾配がきつい印象はなかった。

 

本日 15分弱 5倍 達成。一度できるとやりきれるようになるらしい。いつか20分まで出し続けられるとよいが。

 

休憩してから県民の森に入ってもう1本2.1km、7.5%にトライしたが、スッカラカン。800mで撃沈。返り討ちにされてしまった。まだまだ先は長い。

でもPRでたので満足。

 

15分のL4というかL5というかというような負荷と、L4

L4+L5で約50分。
f:id:taisakovic:20200527150643j:image
f:id:taisakovic:20200527150652j:image

推定水分喪失量 1480ml、補給 400mlくらい。
f:id:taisakovic:20200527150658j:image

出発前体重54.0 kg →帰宅時52.9 kg(-1.1kg)

ガーミン先生の水分喪失量の計算はほんとに優秀。

 

 

今度はREC MOUNTのGARMINの爪をひっかけるところが割れてしまったので交換
f:id:taisakovic:20200527202153j:image

最近壊れものが多くて困る。(;´・ω・)
f:id:taisakovic:20200527202223j:image

f:id:taisakovic:20200527202207j:image