練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3本ローラー回したり、ランチに行ったり、保管していたチェーンが残念だったりした話。

 

5月28日 木曜日

6時半起床。 全然起きれず。

54.1kg、体脂肪率 8.4%、筋肉量 47.0kg

緩やかにモチベーション低下中。

 

天気予報をみてさらにげんなり

f:id:taisakovic:20200528075820j:image

週末から雨☔雨☔雨☔

梅雨入りするのか?

 

梅雨入りとともに緩やかにパフォーマンスも落ちてゆくでしょう。

 

今日は嫁さんに遅れて母の日の慰労ということで、買い物と昼食に行こうと話していてた。早朝走るつもりだったけど叶わず。

 

ランチ:OSTERIA ANIKA

昼食はイタリアン。天文館 OSTERIA ANIKA(アニカ)

ようやく緊急事態宣言解除にともない営業再開されたとのこと。

 

前菜:新玉ねぎのパンナコッタが絶品。

他もウマい
f:id:taisakovic:20200528184918j:image

パスタ。ジェノベーゼ。クリームソースは好みが分かれやすいと思うけど、くどくなくてバジルとの組み合わせが◎f:id:taisakovic:20200528184929j:image

豚肉と新玉ねぎのトマトソース

こちらも豚肉なのにあっさりまとめてていて◎
f:id:taisakovic:20200528184939j:image

メイン。チキンカツレツ。外カリッカリ、中フンワリ
f:id:taisakovic:20200528184951j:image

デザート。ティラミス。小学生の頃ティラミスが流行っていたが、田舎暮らしだったのでテレビの中の憧れのスイーツだった
f:id:taisakovic:20200528184959j:image

プリンもお勧めです。
f:id:taisakovic:20200528185005j:image
奥さまもゴマンエツ。たべものって幸せになるよね。ありがとうございます。

とりあえず 3本ローラー回しとけ

 チャンスがあれば外へと思っていたが、買い物したり、むすこ氏の送迎があったりで

グダグダして夕方3本ローラー 1時間。

 

3本R; 60分、L3、TSS 56
f:id:taisakovic:20200528183844j:image

3日間の休養のせいか、とても調子がよい。

早起きして外出ればよかったとやっぱり後悔。

3本ローラーで調子の良さを感じるってどんだけ。

 

調子がよいと、よいトレーニングができる。と最近思う。

 

f:id:taisakovic:20200528183853j:image

今日はつなぎ練習。
f:id:taisakovic:20200528183901j:image


寝かせていたチェーンが残念だった話

cento1のチェーン伸びが0.5%を超えた。チェーン使用して5,870km
f:id:taisakovic:20200527203448j:image

そういえばこれが眠っているはず。

 

2017年に購入。使用150km。レースの時だけ使おうと思って取ってたけど

病気や災害や疫病で全くレースなし。出番なし。

使ってしまおう!

 

taisakovic.hatenablog.com

 

う、箱の色が変わってる
f:id:taisakovic:20200527203228j:image

 

 

 

なにこれええええええ(;´・ω・)
f:id:taisakovic:20200527203242j:image

 

 

 

うわあああああ
f:id:taisakovic:20200527203255j:image
ギシギシしとる。さびてるし。

 

 

次のレースあるからと思って軽く拭いてオイル注しただけだったけど。保管のしかたもよくなかったようで。


一回開けたら3年放置とかダメなのね。

チェーンを放置してはいけません。

 

残念😢😢😢

SACRA cyclingさんが悪いわけではまったくなく、わたくしの管理が悪かったんです。記事に悪意はまったくありませんので。あしからず。