練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 52km

2020/08/06 木曜日

 5時起床。ねむたくてダラダラ

ダラダラ癖は治らない。

 

53.9kg、体脂肪率 8.3%、筋肉量 46.9kg

最近体脂肪増えたが悪くはないと思っている。

 

ヨーグルト食べて5時40分出発。ようやく朝トレできた。

 

cento1: 52km、1時間53分、717m up、ave.27.5kph、TSS 158

f:id:taisakovic:20200806092904j:image

今日は趣向を変えて東へ向かう。

25℃と、日中とは全然違い快適。

 

全体的にL3からL4強度で。

 

霧島市隼人町朝日岳から溝辺へ

朝日岳に登るのは2年ぶり

4.1km、平均5%。最初勾配きつめ。後半はおおむね5%くらいだけど、きつくなったり緩くなったり。なんというかやっぱり平均5%。

 

右側から朝日が当たり痛い。

道路が舗装されてきれいになっていた。

 

5倍を目標にがんばってみて、実際5倍だったわけだけれども、トップ10にもかからず。なんじゃこの坂は!

自分の弱さを知るばかり。残念。

 

溝辺に登ると23℃。やっぱり台地は涼しい。

陵南から有川にぬける1-2分x4回の激坂インターバルを抜けて県道40号線を下る。

 

県道40号線は7時頃は上りの車は多いけど、下りはそうでもなかった。通勤のジャマしちゃいけないので。

 

下ハンでモガいたらケツが割れそうに痛くなった。割れてるんですけどね。

これがケツ割れというやつなのか?

もがいても500Wも出ないところが残念で仕方ない。


f:id:taisakovic:20200806092914j:image

ブレイキングレッグな構成だったけど、トレーニング効果はあまり評価されず。
f:id:taisakovic:20200806092921j:image
登ると下りがあるのでL1多めになってしまう。

 

帰って家事して買い物行って、こどもの送り迎えしたらあっという間に夜。

これが毎日って主婦は大変だなといつも思う。