練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

雨とROUVYデビュー

6月18日 火曜日

6時起床

54kg, 体脂肪率 8.0% , 筋肉量 47.1kg

 

本日は久々にライドのお約束で、7時10分出発!

外に出た瞬間に雨が・・・

 

結局道路も濡れてきたので、泣く泣く断念。(ノД`)

 

家事をして

ヤビツに登る

 

 

・・・rouvyで。

 

ZWIFTとROUVY、違いが気になるところだが、今のところわかる範囲で、

 

ZWIFTはバーチャルワールド全開(一応マップは実在だが)に対し、

ROUVYは実在のストリートビューを使用しているのが特徴。

 

ラルプデュエズやガビア、ゾンコランなど、名だたる峠が列挙されている。

 

 

zwiftと比べると、rouvyはレースやイベントは少ない印象。

 

ZWIFTgarmin connectにリンクされるが、

ROUVYは残念ながら、GARMINには自動でデータが飛ばない。

 

STRAVAは両者OK. STRAVAのリンク親和性ってすごい。

ちなみに両者ワークアウトがあり、どちらかというとZWIFTが豊富。

ZWIFTのワークアウトは仮想コース上を走るので速度も出るが、

ROUVYは表示なし。(スピードセンサー付けたら表示されるのかな?)

 

ZWIFT 15$/month に対し、ROUVY 8$/month(オプション複数あり) 

 

人と競い合いたい人はZWIFT、一人で黙々としたい人はROUVYという解釈でよいのかな?

 

 

 

rouvy;42分、10km、ave.188W TSS62

f:id:taisakovic:20190618155930p:plain

f:id:taisakovic:20190618160045p:plain

 

 

 

 一度は走ってみたいヤビツ峠。たぶん一生いくことはないと思うけど、せめてバーチャルでもと。

 

コンビニスタート(言ってみたかった)。

 

180w位から入って、230wまで上げる。

スマートトレーナーではないので、負荷は変わらないのだけど、途中きつくて足をついてしまった(´・ω・`) マネージメント失敗。

 

そしてスタートがわからず、2分くらいムダにしてしまった。

f:id:taisakovic:20190618164227p:plain

40分54秒ですって(´・ω・`)。



f:id:taisakovic:20190618120513j:image

真ん中辺りのよう

平凡だなあ。

 

やっぱり現実が楽しいわ。

姶良には40分の坂とかないのでいいけどね。