練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 48km 掛橋坂

6月10日 月曜日

10時半帰宅。3時間睡眠でねむたくて

メシ食って昼寝してしまった。

 

15時から出かけていいよーといわれたので、サイクリング

 

ONIX: 48km、1時間56分、703m up、ave.24.8kph、TSS 150
f:id:taisakovic:20190610194540j:image

負荷上げる気分にならなくて、いつもと違う道を走ろうと思った。

疲れてんのか。

 

そんな時にかぎって調子がよくて、脚も軽くて、パワーメーター昨日までと全然違うじゃんとか思ったり。

気づけば IF 0.90。

 

本日は北山に登って、県道391号に下りて蒲生 漆→西浦に至るルート。

 

姶良には、石畳の坂が3つありまして

たつもんベルグ、かけはしモント、しらがねミュールの3つです。てきとうです。

 

今回は当初の目的通り、ゆっくり、史跡に行ってみようということで、掛橋坂へ


f:id:taisakovic:20190610194555j:image

蒲生から藺牟田へ抜ける交通の筋として建設された、石畳の坂。

石畳といっても石がでかい。
f:id:taisakovic:20190610194606j:image

まるで雰囲気の伝わらない写真。
f:id:taisakovic:20190610194617j:image

今回はどうも登りきったところに来たようだ。


調子がよくて意外とTSSを消費してしまった。明日も元気でありますように。

 

最近夜になると羽化したカブトムシが脱走して、玄関を飛び回るので恐怖で仕方がない。飼い主は責任をもって管理していただきたい。


f:id:taisakovic:20190611191929j:image

なぜかやたらオスが多い。