練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 53km、梅ちぎり、溝辺 サンライト

6月11日 火曜日

54.3kg、体脂肪率 8.8%、筋肉量 46.9kg

家事して 11時出発。

今日は梅の実をちぎりに溝辺へ

 

cento1:53km、2時間12分、1007m up、TSS180、

2部構成。

まずは溝辺へ
f:id:taisakovic:20190611193701j:image

けっこう調子がよく、20分 4.3倍、10分 4.6倍、3分 300Wとなかなかの数字。

パフォーマンスってほんと階段状に上がるのでびっくりする。

梅ちぎりは今年は枝を切ったので、ちょっと楽。
f:id:taisakovic:20190611191714j:image
f:id:taisakovic:20190611191725j:image

例年は、木をたたいて落としている。

今年は実にキズがつかないのでよい。
f:id:taisakovic:20190611191741j:image

今年はたくさんとれた。

自分で漬けるわけじゃないけど、おいしい梅シロップになりますように。

 

溝辺 鹿児島空港近くのサンライトで昼食。

数年前までインベーダーゲームがあったが、今はもうない。

ボリュームが凄い。とんかつ定食。お茶がついてきます。

食べきれず。
f:id:taisakovic:20190611191808j:image

妻の頼んだチキンカツカレー
f:id:taisakovic:20190611191819j:image

けっこうスパイシーでおいしい。

 

復路。県民の森を通って帰る
f:id:taisakovic:20190611193715j:image
食べ過ぎで腹がパツパツだった。

攻めると吐きそうなのでほどほどにした。

f:id:taisakovic:20190611191756j:image
ひさしぶりに牟田展望所。重なる稜線がきれいなのだけど、どこの山を見ているのだろう?


4月、5月は哺乳類が多かったけど、6月になって爬虫類が増えてきた。

ヘビには気をつけないと。