練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 37km 風、風邪、中耳炎

昨夜は妻が晩酌したまま寝落ちして
f:id:taisakovic:20191114141659j:image

起きないので、お姫様抱っこを強いられた。布団まで連れていく

 

年数回このようなことがあるが、妻の体重は自分と10kgも変わらないし、フルスクワットになるので、貧弱男には腰と膝が心配でしかたない。

何才までこのような酷使が続くのか。老々介護になったらつらいなあ。

 

なんなら鍛えておけよという話なのだけれど。

 

最近酒に弱くなったのか疲れているのかわからないが、寝落ちすることが多い。

叩き起こせばたいていは起きるのだが・・・

 

もちろん朝起きても覚えていない。オイ(-_-)/~~~

ちなみに正気の時は抱っこは断固拒否である。旦那の貧弱っぷりを熟知していて、落とされるのが恐ろしくてしかたないそうだ。

 

おつかれさまです。

 

11月14日 木曜日

7時起床 53.8kg、体脂肪率8.3%、 46.8kg

 

のどは悪くはないが、良くもなく。

今日は夕から仕事なので、午前に軽く流そうと

onix:37.5km, 1時間30分, 428m up, ave.24.9kph, TSS 116
f:id:taisakovic:20191114141709j:image

流そうと思って平坦基調を考えたのに、風がめちゃくちゃ強いではないか!今日も!!

 

向かい風9m/sとかで全く進まない。

平坦基調が仇になったわけで。

f:id:taisakovic:20191114142907p:plain

横風はハンドルとられるし。

唯一の追い風区間は登り下りで役に立たず。反対周りにすればよかった。

 

流すはずだったが、結局強度も高く
f:id:taisakovic:20191114141715j:image

ふつうにトレーニングした日になった。

L4, L5で漕いでても心拍あがるまで時間かかるので、後からデータをみると心拍とパワーに乖離がある。と思っている。

 

けっこうトレーニングしているつもり(自分比)なのだけれど、CTLは40にも届かない。

全然だー

 

昼寝して、夕からお仕事。24時間。

どうか平和でありますように。

 

そしてこどもは、熱は下がったんだけど、耳を痛がり、閉店間際の耳鼻科に滑り込んだら中耳炎だったそうな。

 

父は全然気づかんかったわ。すまん、かあちゃん、むすこよ。

ていうか、朝から耳痛いんだったら早よ言ってくれ!