練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

BIKE 45km 雨上がり。 パワーメータ不調。

6月16日 火曜日

6時50分起床

53.2kg、体脂肪率 7.5%、筋肉量 46.6kg

 

今日も奥様は不調。

といっても全く動けないとかではないので、お手伝いする程度なんだけど、

倒れたらどうしようと戦々恐々の今日この頃。

奥様あっての自分ですからね。

 

ライドのお約束をさせていたのだけれど、家事もろもろがずれ込んで、30分ずらしてもらう。

 

どうもすみません。

 

cento1; 45.5km、1時間35分、567m up、ave.28.8kph
f:id:taisakovic:20200616173315j:image

走り出すと、パワーが表示されず😱😱😱

出ないのはしょうがないのだけれど

故障は困る😵

 

本日アテンドいただく方は体躯が大きく、膂力がすごい。トレーニング始められて日が浅いのに、すでに平坦〜緩斜面は無双。

 

今日はとりあえずいつもの40kmほど、560m upのルートへご案内。2kmくらいの勾配のある坂が何回かある、姶良らしいルート。

 

そう思ったのが間違いで、雨は上がっていたのだけれど、山間部は地下水?の滲み出しがひどく、道路が川になってたりして最悪のコンディション😰😱😰😀

 

どうもすみません。

 

道案内なので前を牽かせていただくが

とても速い人なので、前もそれなりに上げなければならないという気持ち(強迫観念)になり

 

ずっと心拍Z4で運行😣

見栄はりまくり。

 

 

おかげで強度が高く
f:id:taisakovic:20200616173324j:image

ほぼL4ペース走

自分にとってはとてもよいトレーニングでした。
f:id:taisakovic:20200616173333j:image
それにしても末恐ろしい。。。

 

 

またよろしくお願いします。

 

人とトレーニングできるのはありがたい。

 

 

件のパワーメーターは

ウンともスンともいわず

スマホからもダメ。

 

先日雨の中走ったから?

IPX7/5とかでしたよ。でも7と5を表記してあるのってどういう意味なんだろう。IP57とかならわかるんだけど。

 

電池カバー外しても内部に水がたまった様子もなく。

 

電池も3.01V。

 

とりあえず蓋開けて1日放置😵

 

嫁さんは昼にはちょっと回復。

いつもおつかれさま。

 

仮眠して夕からお仕事。

仕事も夜中2時前までかかってなかなかハードな日になってしまった。