練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

風邪とBIKE 44km, Endura Thermolite ニーウォーマー

10月30日 火曜日

6時起床

 

今日はお友達とライドの予定でしたが、

のどが痛いし、だるいし。

 

右脚はすっかりよくなった。カイロプラクティックサイコー

 

自分の中のこびとさんたちが、もめていたところ、

 

先方から筋肉痛がひどくてヤバいとご連絡が・・・


f:id:taisakovic:20181031135218j:image

大リーグボール養成ギブスとかつけとったんやろうなと、想像しながら、

渡りに船とはこのことだと、快諾。

 

 優しい方なので、きっと忖度してくださったのでしょう。

 

あんまりトレーニングできないのも、ストレスがたまるし、

ゆっくり短時間ならいいだろうと

温かくなってから出発

 

ONIX:47km, 2時間1分、636m UP、ave.23kph、TSS 112
f:id:taisakovic:20181031134743j:image

20℃越えてから

夏用ウェア+

・castelli fawesome ベスト

・castelli nanoflex アームカバー

・ENDURA thermolite ニーウォーマー (詳細は下記に)

 

山間部で18℃くらい。ちょっと着込みすぎたようで暑かった。

下りはちょうどいいくらいだった。

 

・GP4000Sの空気圧は6.5BARにしてみたが、そんなに違いを感じなかった。7.0BARでよいかな? どうも自分は鈍いらしい。

 

・ゆっくりサイクリングで、初めての道をチョイス。

f:id:taisakovic:20181031145433p:plain

・高峰ののぼりはだらだらな感じで、最後だけ勾配がきつい。

道幅も狭くて、苔も多いので、緩い勾配のわりにスピードは出しにくい。

 

あまり好みではなかった。

f:id:taisakovic:20181031145455p:plain

・山神神社~日の出公民館方向は道はまあまあよい

反対側の下りが12%くらいあって強烈。

 

新留トンネル方面へ出たかったが、入来温泉街に迷い込んでしまう。

 

 

このへんから、いつもの感じに・・・orz

 

迷って時間が無くなり

2時のこどものお迎えに間に合わなくなる

 

結果、一人TT.。TTという字は泣いているように見える・・・

 

追い風のおかげで平坦40kphで行けた。

 

最後はおなかがへって力がでないが、なんとか幼稚園へ。

 

コンビニによるが、昼を回っており、

 

ほとんど食料がない。ふやけた肉まんはノーサンキュー

 

こんな踏んだり蹴ったりで

帰ってからはさらに体調が悪い

 

夕方には、こどもがまた散歩に行きたいと。

公園は寒く、すぐ引き返すが、

 

帰ると38.0℃。(;´Д`)

 

 

カゼってぶり返すってほんとなんだ・・・

 

さらに残念なのは、

心拍173まで追い込んでも、7分208wしか出てなかったこと。 風邪のせいだと思いたい。

 

社会人失格な感じで恥ずかしい。(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

Endura - Thermolite ニーウォーマー

2018年5月購入

サイズS/M
f:id:taisakovic:20180514194738j:image

裏地は起毛素材。ふともも側にシリコングリッパー

f:id:taisakovic:20180514194725j:image

リフレクター付き。撥水加工。

castelliのnanoflexのような生地感

 

f:id:taisakovic:20180514194745j:image

左右で90gとわりと重たい。


大腿 49cm、ふくらはぎ 34cmでジャスト~ややタイト

つけた感じ、生地の伸縮性もnanoflexに近い。ちと硬め。

 

感想は使用してから追記する予定。

 

いいとこ;

・ほかのメーカーより安い

・撥水加工

 

うーんなとこ:

 ・縫い目がちくちくする。

・縫い目が膝窩に擦れていたくなる(2021/2/2追記)