練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

セーカガイ、🏃7km、散髪、3年ぶりのスニーカー、

2024/02/01 木曜☔

 

朝から日本代表選手の性加害問題が報道されている。

事実はどうか知らないが、1サッカーファンとして、

こどもに説明するのがとてもめんどくさい。

 

弟は全く興味なし、兄は「セーカガイで代表離脱だって。セーカガイ。」と朝からめんどくさい。

課外授業とは違うんだぞ。

 

選手も気が落ち着かず代表戦どころではないだろう。

ただ、こどもの眼差しを受ける立場であることは理解してほしいし、説明に困る父のことも考えて行動してほしい。と思うワガママなお父さんであった。事実かどうかは別として。

 

足元すくわれたりすんだから、素人なんか手を出さず、ちゃんと金払えよ。と、おっしゃるいつも僕の隣りにいる女性は立派である。

 

木曜ルーチンして

雨前にランニング

RUN: 7km、35min、5′06″/km

 

適度に暖かいので走りやすい。

 

今日はひさしぶりに散髪

こどもと日程が合わず、諦めて自分だけ。

 

ついでにスニーカーを買った

2020年9月以来3年ぶり

本当はadidas SAMBAがほしいのだが、人気が高くて品薄、抽選販売らしい。

こちらはそっくりのHANDBALL SPEZIAL。アイボリーな色合いで即買いした。

ありがたいことに幅がルーズで、いつもadidasは27.0cmの自分が26.0cmでピッタシ。

 

そして六白でカツ丼食って帰る。肉もうまいが、しいたけの出汁がよく効いていておいしかった。

 

帰って靴履いてたら

 

K「おとーさん、なんで家の中で靴履いてんの?」

 

「新しいの買ってうれしいんだよ」

 

K「汚いじゃん」

 

「買ったばっかできれいだよ」

 

K「だって茶色いよ。汚れるじゃん」

 

「汚れではありません、仕様です。ヽ(`Д´#)ノ」

 

スクールは雨でオンライン。ボールタッチや体幹レーニン

2人並ぶとケンカしかしない。( ´Д`)=3