練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事2日、DURAACEクランク、🚴30km ポジション調整、バーレーン戦

2024/01/29 月曜日

雨のせいか暖かい

仕事はまだまだ忙しいが1ヶ月前よりは確実に落ち着いた印象。

 

マイナスなことについてはすぐなにか言われるが、がんばっても労いも褒美もない。

成長しない組織の典型である。

 

2024/01/30 火曜日☔

 

夜中もちょこちょこ

昼は忙しいがそこまでない。

夜はやっぱりちょこちょこある。

 

先週土曜日に出勤したので今週は2日間のお仕事

 

2024/01/31 水曜日

9時半脱出

11時帰宅。☁ 20℃とだいぶ暖かい

 

点検に出して交換になったクランクが帰ってきた。

クランク本体はFC-R9200と同じで、チェーンリングで11速用にチェーンラインを合わせているらしい。

 

R9000とはかなりデザインが変わってしまったが、お高いチェーンリングが新品になったのはうれしい。

 

雨が降る前にちょっと運動

cento1: 30km, 1時間08分、26.2kph、266m up
f:id:taisakovic:20240131225915j:image

今日もポジション調整。

サドルが硬い。どこに座っても違和感。

死点で引っかかるのでサドルが低いのか?

 

サドルを5mm上げてみた。

ブラケットが近いのでもうちょっと後ろでもいいのかな?

 

道中雨が降ったりやんだり

夕方は雨が落ち着いてた。

 

子供と庭で軽くトレーニング⚽

2人ともまだまだトラップがヘタクソ。

パスもイマイチ。

 

ボールはきちんと繋がないと何度でも守りに走らされて疲れるしおもしろくないぞ!

 

Kはドリブル基礎練がうまくなってびっくりしている。同級生の中でもできるようなんじゃない?って聞いたら、みんなできるよーって。

 

Kにびっくりしたのではなく、ろくすっぽ自主練しなくても、練習中にほとんど基礎練ないのに勝手にうまくなっていくクラブチームにびっくりしてる。恐るべし。

 

左足も練習しような!

 

アジアカップの日本代表の強さにびっくりしている。

トミヤス選手のビルドアップの立ち位置、持ち方が素晴らしいと素人ながら思う。しかも体の向きで右足も左足も自由自在。もともと前から積極的には来ない相手だったけど、それでもFWは詰めれない。それだけではないけど、やっぱり左足も蹴れるのは大事だ。