練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2023/10/29 日曜日

 

5時起床。

今日は志布志でむすこKの試合⚽

1個上のカテゴリーだが、大半は遠征でお兄ちゃんは3人しか残っていない。

 

こういうシチュエーションでありがたいやらなんやら。

同学年と1個下の子が数人。

1個下の子達はつまりは2個上のカテゴリー。

下からの突き上げがハンパない。

 

お兄ちゃんたちは今日はずっと守備を固めてくれることになり、攻めは下の学年で。

Kは今日はサイドハーフでサブ。スタメンだと思って調子に乗ってたはず。そこがキミの現在地ですよ。1個下の数人はキミより上だよ。ちゃんと精進しろ!

 

相手にもよるが、やっぱり年が違うとパワーで負けてしまい、球際を制すことができなくて押し込まれることがおおい。

お兄ちゃんたちはさすができっちりブロックで守って安定感ある。

それなりに勝てたし、勝てないところもあった。

 

むすこは言いたいことはたくさんあるが、ちゃんと走ってたかなー。

 

 

そういえばKはリフティング70回できるようになったらしい。父は30かい。