練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🏃6km 悪夢と買い物、終業式、少年団に体験練習した話。

2023/07/20 木曜日

 

5時半起床。

今までの人生で、言わなきゃよかった、こうすべきだった、ごめんなさい的な、後悔と反省と懺悔の出来事が走馬灯のように回生される、それはそれは素敵な夢を見た。

 

 

僕はクズです。生まれてきて申し訳ありません。ぶひい

という気分に朝から落ち込む。とんでもない夢だ。ぼくのパンドラボックス

 

たぶん昨日のあいつクズだな思考に絡んだものだろう。

夢って最近の出来事や考えたことに関連してる内容が多いとこの年になって気づいた。

 

人のこというほど僕は聖人じゃなかったらしい。ごめんなさい。

 

そもそも聖人は人の悪口なんか言わない。と思う。

 

ダラダラしたが意を決して出発

 

RUN: 6.6km、35min、5′18″/km
f:id:taisakovic:20230721134301j:image

かじきまんじゅうを10買って宮崎へ


宮崎のわらべでチーズ饅頭を買って帰ってくる。

 

 

そして自転車屋さんにも行って

KABUTO RPG-7 サイズM 2年前といっしょ

BRIDGESTONE 軽量チューブx2個。超軽量x2個

 

2年もたつとグローブぼろくなってくる。

 

ミノウラのスタンドを買った。

DS-550-CS

下側のフックがJ字ではなくL字状なので、スポークやブレーキキャリパーに干渉しにくい

 

むすこたちの通知表と県版テストが返ってきた。

なんていうか、どうしてこなった的な感じで

 

突き抜けて賢くなってほしいと思うことはまったくないが、きちんと食べていくために必要な学力はつけてもらうのが我が家の方針。

遊びたかったら、まともな成績をとってください。公立なんですからね。

 

とくどくど説教。。

 

夕方⚽。

むすこTは少年団の体験練習へ。

 

先日話していた、生まれてこの方仲よしまるでいとこのS君。。。

Tのことを大好きでいてくれるらしく、T兄ちゃんすごい!とものすごくねじ曲がって受け取られているようです。。。。

 

そのため、

「すごいやつが来る、一瞬でレギュラークラス」

「兄弟はガチ系クラブにいる」

なんて前情報がわたっており

 

おおーこいつかー!と。

実際に現れたのは、5分も走れない、周りもみれない、デブじゃないけど肉づきのよい残念な小学生T.

しかも兄弟はたしかにこの界隈ではガチ系クラブですが、とてもメンタル弱くテクもないお荷物。

 

1日ですぐ化けの皮剥げたからよいですが。

 

ちょっとおもしろかったが、母は非常に困ったらしい。

S君には愚息を愛してもらって感謝しかありません。

 

少年団は15人くらいの小さなクラブで、指導者は指導歴>30年の監督と外部コーチ1人。

手の空いたコーチが不定期に来てくださって、だいたい4-5人で教えてるらしく

つまり、とても手厚い。

 

ブロイラークラブにいたむすこTにとっては、とってもうれしかったらしく、かなりやる気になっている。。

親は大変だけどよいのかな。

サッカースクールはどうするのかな?

 

むすこKはサッカースクールへ。

今日はドリばっかせず、ちゃんとパスしてた。雑だけど。

内に入ったり外に開いたりしてる。

意外と考えてるのか?

 

ちゃんと宿題しろよ

 

満を持してローラーしようとしたら

妻にひっかかり無念。