練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

今日も暗い話。

2023/02/16 木曜日

6時半起床

GARMIN:53.6kg、体脂肪率 15.3%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 61.9%

 

お仕事。川辺。

仕事量はちょっと少なくて順調。

18時上がり。帰ったらいつも通り。

 

妻が職場のシフト表を作っていたので、テンプレートを作ってみた。ていっても簡単なもので、日にちと曜日の一括入力に、プルダウンリストつけただけ。

それでもよろこんでもらえたようでよかった😊

 

妻がここ2週間くらい仕事の不満を多くたらすようになった。

ある程度は聞くようにしているが(あまりまじめに聞いてない。たぶん妻もそう認識しているはず)、いいかげんウンザリしてきた。

自分にどうにかできる問題ではないし、自分も暗い気持ちになる。話を聞くためにローラー台に乗ったり走る時間を削らないといけない。ストレスじゃ。

 

幸い今のところ、我が家は妻にはたらいてもらわないと暮らしていけないわけではない。家に閉じこもっているのが妻には耐えられないので外に出ている。

ようするに無理してでも働かなくてもよい状況。

 

ので、なんのために仕事してるのか考えて、やめるか、ちゃんとぶつかるかしてくださいと伝えてみた。(少なくとも自分に愚痴言うくらいならやめてくれ。)

 

最近、人の話を聞けなくなってきてちょっと問題ではないかと意識している。

まず仕事が忙しくて話を聞いてる場合じゃない、質問がイエスかノーの質問だけになる。それでも相手は斜め上の回答をしてくるが・・・

それにくわえて昨日のじいさんの話や妻の件である。

 

自分も人の話を聞かないおっさんになっていくのかなと心配している。

今日も暗い話。ノートレ