練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🚴85km LSD。ばくはつ

2023/02/14 火曜日

ムダに4時に目が覚めてしまう。

9時で10℃と暖かい。

10時過ぎ帰宅。帰り道、桜島がちゅどんしていて錦江湾を走る気が失せる。

 

なんやらかんやらで11時出発。

 

onix: 85km、3時間25分、1,332m up、ave.24.7kph、TSS 223

f:id:taisakovic:20230214153502j:image

11℃→14℃ 思ったほど気温は上がらなかったけど陽も差して寒さを感じない。

キャップもグローブも夏用。

 

近所の梅も一気に開花した

100kmくらい走りたかったけど猛烈な風!

乗っても楽しくないし危ないと思う気持ちと、とりあえず距離は積みたいという気持ちがせめぎ合いながら西へ。

 

風が巻いて風向きがわからん。下りで突風横風とか怖くて仕方ない。

海岸線は風がヤバそうなのであきらめて日置広域農道を南下、県道309を行くがなかなかアップダウンが多い。

 

風が怖いので肩がこる。7m/sくらいの風だったらしい。ハンドル振られまくり。

もう少し走りたかったがしかたなし。

帰ってきたらまた桜島がちゅどんしていた。垂水方面かな。

最近活発。

 

今日はちゃんとL2
f:id:taisakovic:20230214153526j:imagef:id:taisakovic:20230214153514j:image

むすこKを練習に送っていくついでに見学。

まったく上手くならないが、ここ最近は楽しそうにサッカーしている。

なんでドヤってんだろう? まあ楽しそうだしちゃんと走ってるからいいのかな。。。

 

2時間の練習であるが、途中から寒くなってきたので運動場をJOG

JOG: 7.6km、46min、6′07″/km
f:id:taisakovic:20230215001114j:image

調子に乗ってKの練習が終わるまで走る。

JOGなのに心拍がやたら高い。この時計、もうダメなのでは。

 

帰ったら嫁さんの腰も爆発してた。

動けない5秒前。。。

 

皿洗って洗濯したら12時回ってしまった。

おやすみなさい。