練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ランチに行ったり、むすこのシューズがなくてもめたり

2022/12/20 火曜日

6時半起床。

9時で上がり。外はまだ1℃🥶🥶🥶

 

妻とひさしぶりに休みが合ったのでランチ。

昼食はAnika 7ヶ月ぶり。

 

栗粉のクレープ

カリフラワーのバーニャカウダソース

妻はコゼッタマンマのミートソース

お野菜のトマトソースバジルペーストかけ

キャラメルナッツのセミフレッド

しあわせでした。

 

ちょこっと買い物して帰ってきたら、もうこどもが帰宅。

外出ならず。

 

むすこKを⚽に送ろうとするが

レーニングシューズがないと泣き出す。

シューズは母ちゃんの車に乗せっぱなしだったらしい😮‍💨

 

母ちゃんはイオンで買い物してるよ無理だよ。運動靴でサッカーすればいいじゃん。あんな靴では蹴れない、というがどうにも受け入れられないらしい。

 

あんな靴とはなんだ!😤😤😤

ものを大事にしてきちんと片付けていればよかったし、前もって準備していればこんなことにならなかったよね。あなたの責任だよ。サッカーしたいなら裸足でもなんででしろ。道具変えただけでメッシみたいになるわけじゃない。

 

行きたくないなら行くな!!やめろ!!!

→嫌だ! でも動かない

という無駄な押し問答で30分浪費。15分遅刻😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

違う靴履くより遅刻してコーチに謝る方がめんどくさいと思うけどなー。

 

遠足にはみんな私服の中、1人だけ体操服で行っても平気だったのに、このちぐはぐなメンタルは一体何なのか?

 

疲れて何もせず寝てしまった。いかん。