練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE40kmのちお仕事

2021/01/14 木曜日

6時半起床

54.3kg、体脂肪率 7.8%、筋肉量 47.5kg

朝のおしっこも少なめ、体脂肪が突然少ない。脱水なのかな? けっこう飲んだつもりだったけど。

 

よめ氏ハーフノックダウン。

昼にお客さんが来るらしく、こどもの送迎と掃除洗濯してたらすっかり11時半。ちょっと疲れて眠たかったけど、運動不足なのでお外へ。

 

onix: 40.8km、1時間37分、429m up、ave.25.2kph、TSS 79

f:id:taisakovic:20210114152029j:image

17℃と1月とは思えないくらい暖かい。

10℃前後仕様で出かけたので暑い!

 

時間がないのでいつもの40kmコースと思ったけど、昨日1日でお疲れのようでL4以上が全く出ない。

 

疲れてるといつも如実にL4以上が出ない。

 

1本目の坂の頂上で引き返して平坦路に変更。暑いし。

 

昼食にここ3週間くらい店休日に当たりまくっているn&nへ
f:id:taisakovic:20210114152102j:image

ハムチーズフランス、天使のほっぺ、最近どハマリのクロックムッシュ

 

ガッツリ食ってしまった。

それからゆっくり帰って13時半

スタッツもまったり。
f:id:taisakovic:20210114152038j:image
f:id:taisakovic:20210114152045j:image

帰るとお友達から頂いたケーキを食べ、完全にカロリープラス。回復すればいいのだ。

 

それにしても自分ってほんとに回復力ない。

インターバルも1,2本でバテるし、翌日も回復しない。おっさんだから??

 

30分ほど昼寝して夕からお仕事へ。