練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

むすことお留守番、RUN 6km、3本ローラー

2020/12/21 月曜日

昨日、おふとんに入ったらおしっこ臭い。

前日むすこ氏がやらかしたらしい😩

自供によると敷き布団のシーツのみの被害で、シーツは洗ったのだが、現実には掛ふとんに被害が及んでいたようだ。

 

昨日は夫婦疲れはてて動けず、くさい布団で寝てしまった屈辱の夜。

30年後は体力がなくなり、老々介護で疲れはて、こんなことをたびたび経験することになるのかと思うと、残念で仕方がない。

 

夜中に寝相の悪いよめ氏に布団を剥ぎ取られ、寒いので奪い返すなど、くさい布団を奪い合うなんとも残念すぎる夜。

 

起きたらやっぱりクサイ😵😵😵

みなさんおつかれで誰も起きず。

 

7時起床

外は-1℃とめちゃくちゃ寒い。

 

昨日の発表会の代休で本日むすこ氏お休み

父子2人でお留守番

 

せっかくだから公園にいこっか?というときに限ってテレビを見ると。

まあ父は寒いの嫌なのでいいんですけど。

 

しかし天気は良い。ああどこか行きたい。自転車で。

行けるときには気分が向かず、行けない時に行きたくなる。

にんげんとはなんと矛盾をはらんだ生き物なのか。

と物思いにふけりながらシーツを干す。布団も干す。

 

マクドナルドに行きたいというので昼食に連れて行き、午後から陸上。

 

おとーさん1円あげると言われ

拾ったの?

と聞いたらポケットマネーとのこと。

どうしたの?って聞いたら

今日相手してくれたからって。😍めっちゃかわいいいやん😍

 

でもそれお母さんにしてあげなって。毎日してくれるんだからさあ。

 

マクドナルドのプレイルームで遊びたかったらしいが、コロナ禍で使用できず。

意外とすんなり納得してくれた。成長したのか??

 

なんだかえらくむすこ氏がかわいくみえた一日。

しかし母が帰ってくると豹変、全く言うことを聞かず。

こいつの根底には母へのゆるぎない信頼と依存があるのだということが分かった。

母はスゴイ。

 

夕方時間をもらってランニング。

 

RUN: 6.6km、35分、5′28″/km、Z2
f:id:taisakovic:20201221192207j:image

今日はひさしぶりのトータル<キロ6分

ピッチも180超えてなんとなくテンポよく走れた。

 

為末大さんのいうとおり、走るって股関節の運動と腰の安定だな。それができないんだけど。

乗りこみとかもっと理解を深めたい。

 

 

むすこ氏は今日は早く寝てくれたので

ちょっとだけローラー。

 

3本R: 30min、L2
f:id:taisakovic:20201221230130j:image

ランニングと違ってこっちはやたら心拍あがってダメダメだった。

心拍あがるとGARMIN先生の評価は高いが。