練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 30km ケイデンス高め走 のちお仕事

2020/12/22 火曜日

6時40分起床

54.0kg、体脂肪率 8.2%、筋肉量 47.0kg

 

今日も氷点下。

洗濯物干してたら洗濯物から湯気が出ている🥶

 

家事が終わると猛烈に眠気に襲われて11時半。すっかりトレーニング時間は無くなってしまった。

 

メンチカツが食べたくなったので、肉のかんだへ行こうと思い、いそいそと自転車で

 

onix: 29.5km、1時間22分、ave.21.4kph、TSS 80

f:id:taisakovic:20201223001236j:image

14℃。ゆっくり走ろうと思って厚めに着る

平地をのんびりフォームを気にしつつ。

 

途中からケイデンスを上げようと110rpmを目指す。

 

ケイデンス上げると腰を落ち着けるのに脚の力は使えず、腹周りでしっかり支えないといけなくなるということに気づいた。それでケイデンスが上がりすぎるとつらいのか?

 

それにしてもケイデンス200とかまったく届かずせいぜい140くらい。我ながらこういうスキル的なものはまったくもってダメ。

 

走行しているうちに、いつものようにどんどんペースが上がってしまいまして。

 

25km走って、家から4kmの肉屋さんに到着。

 

いつもコロッケやメンチカツをその場で揚げてくれるのだが、コロナ禍のせいで今は揚物やってないと。

 

コロナ発生して10ヶ月。初めて知ったよ😢

今日ほどコロナウイルスを恨めしく思った日はない。

 

どうしてもメンチカツ食べたくなったのでコンビニで買って帰宅。

 

だんだんペースが上がってペース走くらいになった
f:id:taisakovic:20201223001244j:image

f:id:taisakovic:20201223001253j:image

夕からお仕事。