練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

とりとめもなくノートレ。資源ごみ当番のちお仕事。

2020/11/15 日曜日

6時半起床

1時から自治体の資源ごみ当番のため出陣。

下半期が班長なので仕事がある。

 

早めに行ってコンテナの準備をするのだが、すでに手練のおじさま達が仁王立ちで私を待っている。鍵を開けろと。

 

7時半開始。最初の20分ぐらいは忙しいが後はゆっくり。

 

ゴミの分別は細かい規則がわからないので四苦八苦。

 

おじさま方から色々な話を聞かせていただいた。

この辺りは昔は湿地帯で、沼があり養鰻が盛んだったそうだ。確かに公園の周りは少しくぼんでおり、川が近い。

それも50年ぐらい前の話だそうで、長く住んでないと知らない話だよね。

いろいろと勉強になった。

 

班長同士の連絡がうまく取れておらず、なんでだろうと思っていたが、記載されている私の電話番号が間違っている事に今日気づいた。

あわてて自治会長さんに伝える。

 

帰った我が家は動く気配なし。

よめ氏はユニクロで寝間着を買いたい

むすこ氏が突如サッカーを始めると言い出し、必要物品を買いたい

しかし、こいつら全く動かない。

14時にようやく出発。

 

これからは、日曜日は10時か11時くらいまでなんの遠慮もなく出かけよう。

毎回こうなのだから。

 

まあ、ちゃんとサッカーを続けるかもわからんので、とりあえずシンガードと4号球だけ購入。するならスパイクなりトレシューなりあとで買えばよい。

週一回しか練習ないのでお気楽。そのくらいがいいな。

 

帰ると16時過ぎ。昼寝する暇もなく仕事へGO!

 

東九州自動車道は覆面パトカーが点滅してペースメーカーになり60km/h弱でしか進まない😥

パトカーの後ろに長蛇の列😩😫😵

 

インターチェンジでパトカーとその前の車がピットイン。

前の車がスピード違反だったのね。

 

おかげで仕事はギリギリだった。