練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

BIKE 82km

2020/09/10 木曜日

雨予報だったのだが。。晴れているではないか☀️

54.3kg、体脂肪率 9.0%、筋肉量 46.9kg

 

家事して家族を送り出して、満を持してお外へ。

 

onix: 82km、2時間58分、1025m up、ave.27.7kph、TSS 180

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気温はすでに30℃だけど、秋の空気なのか殺人的暑さはなく。

 

先日の風神さまとのライドで回復が今ひとつ。特に股ズレがつらみ。

今日は登りたくないと思って平坦基調、登っても長くないアップダウンのルート。

 

なるべく200wは超えないように。

 

長くても5分くらいの登りしかないと平均速度ってそんなに下がらないものなのだなと。

 

50kmすぎると途端にヘタるのはあいかわらず。7月8月はほとんど40-50kmだったし。

しかもそこで向かい風なのがつらい。

 

登りでどうにも首、肩に力が入ってしまい、あとで凝ってしまうので、最近は肩をフリーにするように気をつけているが、なかなかまだおぼつかない。

 

肩の力を抜くと今度はおなかの当たりで体を安定させないといけないらしく、おなかに力が入りっぱなしになる。これが体幹なのか?

まだなかなか維持できない。体幹レーニングを再開しようかしら。

 

これがまた、平坦や下り基調になるとよけいにできない。

自転車は難しい。

 

残り20kmを切ると、さっさと帰りたい気持ちが強くなってペースが上がる。

でも疲れているし、あちこち痛いので苦しさが増すだけ。

 

スタッツ的にはテンポのつもりだったけど

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GARMIN先生はわりと高評価。強度足りなくても時間が長いとよいらしい。
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そんなに長い距離でもないし、強度も抑えたけど一人は辛い。

ああ疲れた。もう少し長い距離に乗れるようになってベース造りできたらいいですね。

 

ひさしぶりに木曜日の休みだったので、むすこ氏のサッカーを観にいった。

あいかわらずボールにはあまり絡まない。

消えている時間が多い。

ボールすら見ていない時間も多々あり。

 

先生にもサボんなと怒られている。ごもっとも。

 

と思いきや突然ドリブルで駆け上がったりする。わけわからん。

 

バルデラマか、こいつは🦁。

 

幼稚園では足が速いほうらしいが、団子状態の幼児サッカーではあまり活きないようだ。

 

首とか肩甲骨まわりとか左大転子とか痛いので、カイロプラクティックに行きたかったが、むすこ氏が公園から帰ってくれず断念。

 

台風10号の爪痕を御供覧ください
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