練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 47km、KASK UTOPIA意外と暑くなかった説

2020/07/22 水曜日

6時半起床

53.1kg、体脂肪率 7.7%、筋肉量 46.5kg

 

8時には外気温30℃。夏 夏 夏🥵

今日も(朝起きれなかったので) 夕方ライド

 

onix:47.5km、1時間48分、604m up、ave.26.4kph、TSS 122
f:id:taisakovic:20200722190700j:image

18時には帰らないといけないので微妙な時間。

今日は周回コースを発掘しようと思って山へ。

 

いつも通る下りが大雨で土だらけ。

小石もたくさん落ちてるし、アスファルトにも穴が空いてる😰

山道はあちこちやられてますな

 

周回コースと思って引いたルートは、1車線で道路ボコボコ、ちょっと使えそうになかった。

 

周回コースって基本 人と走るもんだと思ってるので、

① 1周 5-10kmくらい

② 信号少ない

③ 民家も少ない(飛び出しがない)

④ 交通量が少ない、できれば2車線

⑤ 平坦基調でアタックのきっかけになるような短い登りがある

⑥ 家から近い

⑦ ちぎれてもショートカットで復活できる

というのがいいかなあと思うけど、なかなかない。

登りが長いと千切れちゃうし、下りが長くなって興ざめするし。

 

探してもコロナでソロライドなんですけどね。

 

気温32℃の中、意を決してKASK UTOPIAをかぶってみたが
f:id:taisakovic:20200722190728j:image

横のダクトからけっこう風が入ってきて、意外と暑くない。ほんと意外。

 最近のヘルメットってよくできてるんですね。

 

今日はパワー表示せずライド
f:id:taisakovic:20200722190708j:image

そこそこペース走だった。

帰りは車が多い。この時間はダメダメ。
f:id:taisakovic:20200722190720j:image
今月はなかなかまとまった時間乗れない。