練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

お仕事−ZWIFT−お仕事

2020/07/23 木曜日

6時半起床

53.4kg、体脂肪率 8.4%、筋肉量 46.4kg

 

世間は体育の日でお休み。

自分は仕事。

9時から23時までほぼ座りっぱなし。

疲れた(;´Д`)

 

夜中平和だったのが救いで。世の中上手くバランスがとれてるんだなと思った。

 

 

 

2020/07/24 金曜日

雨。

10時半帰宅。

 

昨日からGARMIN CONNECTがダウン。

アップデートできず
f:id:taisakovic:20200724135952j:image

PIONEERなんかしょっちゅうだったな。そういえば。。

 

からのZWIFT

 

ZWIFT; 1時間10分、TSS 77.9

Virtual Tour de France - C - Stage 6 Discovery Ride
f:id:taisakovic:20200724140002j:image

あこがれのシャンゼリゼ

 

あいかわらずBTのコネクトが悪く、レイトスタートになってしまった。

 

今日はCクラスで出走。

第2集団らへんに着地。窓を開けてる間に脱落、3人のパックに落ち着く。

 

レイトスタートになってしまったので、最後のゴール争いには絡まないことにする。

 

主にもう一人の日本人の方と先頭交代しながら(たぶんお互い一定で走ってるだけかと)。

もう一人はほぼツキイチ

 

憧れのシャンゼリゼであるが、3%ぐらいの坂があって微妙にそれがきつい。

 

準備もろくすっぽしていなかったので、とても暑い。室温30 度 汗ダラダラ。ノードリンク。

 

我が集団はたまに単独走を吸収しながら増えたり減ったり。最終的に5人の集団で進むが、前を引くのは先ほどの日本人の方と自分のみ。

 

残り10 km を切るとだんだんと動きが出てくる。何度かペースアップがあるが全部自分が潰す。

 

残り5kmで日本人の方がアタック。けっこう離れるが誰もはないのでしょうがなく自分が追いかける。

 

するとずっとツキイチだった外国の方がカウンターアタック。ええっと思いながらも潰す。

 

最後のルーレットでエアロブーストをゲット。

残り1.2kmで全開アタック!!

 

 

400mくらい進んだらもうきつい。

いったん落としてみるが、けっこう離れている。

これは行けるかもしれんと思って踏み直す。

ゴールが近づいてくる。

後ろはどうだろう?逃げれるのか??

とドキドキ😍

 

しかし残り30mで日本人の方に差された。Ω\ζ°)チーン

 

そしてふと思い出す。

 

”レイトスタートになってしまったので、最後のゴール争いには絡まないことにする。”

の文言をorz

 

ああ、度重なるアタック潰し。ガチ逃げ。。。

 

まあ全体の先頭でもなければ集団の頭取ったわけでもないんですけど。

そしてレースでもない。

 

ただただ忘れっぽい自分。

 

今日も心拍はZ4だったけど、パワーはテンポ。暑いとそんなもんなんだと思うことにしよう。そうだ暑いからだ。僕は弱いのだ。

 

ペヤング黒ゴマMAXを食べたら、運動した分はチャラになってしまった。
f:id:taisakovic:20200724140009j:image

夕から再び夜勤。

このローテーションの谷間的なシフトを続けられるとつらい。

自分は穴埋め要員なのです。

おかげでクビにはならんだろうと勝手に思っている。

 

今日は再び豪雨で川の増水っぷりがハンパない。

自分史上最大水量の龍門滝を見た。

あまりにすごくて、高速道路を降りそこねた😵