練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

雨のちBIKE 36km

2020/09/09 水曜日

6時半起床

雨。。

昨日まで☀晴れ予報だったのに。

 

54.0kg、体脂肪率 9.3%、筋肉量 46.4kg

 

最近は左の大転子部が痛い。左股関節を外転したり外旋すると痛みがある。あっちが良くなれば今度はこっちが痛い。毎回毎回痛む場所がコロコロコロコロ変わる。同じこと続けてるつもりではあるが、人間の体って一定ではないのだなと 節々思うのであった。

 

で、なんでこんな話を切り出したかというと、

夢の中で思いっきりペダルを踏み外してしまい、現実世界でも左股関節が思いっきり外旋して痛みで目が覚めたんですよ。

 

雨ですることなし。家事をこなして

昼前には雨が止んで日が射したり。

外へ出かけようと思ったが、よめ氏の来客があり動けず。

 

結局昼食とって14時。

それからお伺いをたてて、16時には帰ってきなさいと😥

 

onix: 33.7km、1時間25分、440m up、ave.24.4kph、TSS 86.5
f:id:taisakovic:20200909160311j:image

時間もないし、山道はアレだし、ゆっくり登ろうと、吉田へ。


気づいたら山道に。。😅

葉っぱがかなり積もっていて、苔も生えてるしキケン。

すぐ戻ればよかったけど、ブログネタ的に登らざるを得ず。

苔でスリップするし、勾配もけっこうあって戻るほうが危なくなって、進むしかなくなる。

 

途中倒木で降りること数回。
f:id:taisakovic:20200909160243j:image

道は葉、枝、苔。

登り切ると道路清掃中だった。
f:id:taisakovic:20200909160255j:image
今まで不思議に思っていたけど、こんなときにはお掃除してくださる方がいらっしゃるんですね。

ありがとうございます。

 

45分登って帰ると20分くらい余ったので迂回。

 

15時50分帰宅。
f:id:taisakovic:20200909160436j:image

今日はきつくもなく
f:id:taisakovic:20200909160443j:image

葉っぱで汚れたので今日も洗車。
f:id:taisakovic:20200909181038j:image

シマノはコンポ艶消しにするのやめてほしい。汚れ取りづらいがな。