練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 46km 暑熱馴化完了だそうです。

2020/08/24 月曜日

5時就寝 8時起床。眠い。

 

11時に帰宅したが何もやる気がおきず、寝る。起きて15時。まだ眠い。

 

今日はむすこ氏は陸上お休み。

子どもたちはどこもいけないから、と、陸上の同級生の父兄(というかお母さんたち)が、公園で遊んでごはん食べさせようという企画。

 

お母さんたちって偉大やん。

 

この年ながらマンマに感謝やな。イタリア人みたい。

 

で、ぼくは自転車で行きますと。

家から9km、25分の公園に1時間15分かけて到着。

 

onix: 45.9km、1時間40分、541m up、ave.27.6kph、TSS 125
f:id:taisakovic:20200824195828j:image

出だしは暑かったけど、最後は26度くらいまで下がってきた。

 

追い風で平坦が楽だった。

登りもいいタイム出てた。

リザルト見たらパワーも出てたので、追い風で速いと思いこむことは大事なことだと思った。

 

しかし一本で出し切ってしまい、2本目はぜんぜんダメ。
f:id:taisakovic:20200824195835j:image

そこそこ強度を上げれたので満足
f:id:taisakovic:20200824195842j:image

夕方の公園は涼しく。
風が秋の風に変わった、雲も秋の雲になった。

 

と、よめ氏が言っていた。さすが自然児

 

一昨日は、空を見て一言、台風が近づいてるのかも、と言っていた。

ぼくは予報を見て、台風発生してないってよ。と言った。

 

つぎの日、テレビをつけると台風が北上してきていた。

 

なんて恐ろしい女だ(゚д゚)!

この人はミコや女王になるかもしれない!

 

縄文時代ならね。

 

 

 公園には立派な屋根付き全天候型ゲートボール場がありまして。

なんともお年寄りに手厚い自治体である
f:id:taisakovic:20200825141038j:image

 

今更ながら暑熱馴化完了のお知らせ。
f:id:taisakovic:20200825141047j:image

体感的には暑さには何ら強くなっていない。

むしろ無理しない方向にどんどん傾いている。。。