練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 44km →奉仕作業→お仕事 ZWIFT解約。

2020/08/23 日曜日

4時過ぎ起床。こどもに蹴られた😤

 

とりあえず朝イチでZWIFTを解約してみた。

 

また寝るのも何なので4時50分に出発

 

onix: 44.3km、1時間38分、552m up、ave.27.2kph、TSS 114
f:id:taisakovic:20200823105246j:image

いつものコース。100分が目安なので、7時からの奉仕作業にはギリギリくらい。

 

朝5時はまだ真っ暗。23℃と涼しい。けど眠いというか、頭がスッキリしない。今月はほんとに朝弱い😩

 

息はぜんぜん苦しくないけど脚が辛いのは昨日のランのせいか。ランってけっこう脚にダメージ来ますよね。

3年前くらい前のように走れるようになるのはいつの日か。

 

山道で軽トラとすれ違う。ちょうど路肩に駐

車している車があって気を遣うところ。

一旦停止して道を譲ったら、ゆっくり離合された。

丁寧な運転だなと思っていたら、その時、

 

イヌ🐶連れとるやん!!(;゚Д゚)

 f:id:taisakovic:20200824104513j:plain

えーと、左手でハンドル握って、右手で散歩紐持つ感じ?

しかも犬に吠えられるし!

 

軽トラで犬の散歩とか貴重なもの見たわ。

お願いだからもうやめて!

 

2個の登りでPRから5分遅れ。

調子ってわかんない。


f:id:taisakovic:20200823112547j:image

心拍もあまり上がってなくてテンポくらい。

根性が足りなかったようだ。
f:id:taisakovic:20200823112559j:image
帰って6時半。着替えて小学校の奉仕作業へGO!

 

1.2kmをJOGで

途中、お世話になっているチームメイトの方に遭う。お元気そうで何より。

 

にゃんと3月8日以来5ヶ月ぶりだけど、SNSのおかげでそこまでひさしぶり感ない。

STRAVAってありがたい。

 

そういえばもう2ヶ月ソロライド継続中😩

 

小学校に着いたら汗だく。

奉仕作業は曇り空だったのでそこまで暑くならず。

手持ち無沙汰にぶらぶらしていたら男手が足りないという部署へ強制連行。

数年間溜まった土砂を撤去。植物の根っこが異常に張り巡らされていてなかなか除去できず大変苦労した。楽勝のつもりだったのに結構働いた。

神様って見てるんだね。

 

走って帰って9時前。

ご飯食べて家事したらあっという間にお昼ご飯。

仮眠して夕からお仕事。今日もあまり眠れずとブツブツ思いながら過ごす。