練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2日間。jog 8km、まだふくらはぎが治らない。

2021/08/20 金曜日

1時半 お仕事

4時 雷⚡で目覚める。近くに落ちたのだろう。凄い音だった。

 

午前は休み午後から仕事というキテレツシフトが今週もまた繰り返される。

 

昨日、垣間見えたお日様はまた隠れてしまった。豪雨で何もできず。

 

何もせず(読書くらいはしたが)食って寝ただけ。ほぼ動かず

 

昼から仕事

そんなに忙しくなかったが、精神はすり減っていく

 

鹿児島県の新規感染者数 251人

251って素数らしい。

google先生が言ってた。

 

”素晴らしい”ではないからね。

 

 

2021/08/21 土曜日

 

夜中2時、3時と仕事して

朝起きれず7時半起床。

 

今日は午前仕事。特に忙しくもヒマでもなく。

いつもこのくらいがいいな。

 

朝はお天気まずまずだったが、16時ごろ帰ると雨・・・

18時ごろになるといったん落ち着いたので走ってみる。

 

JOG 8km, 48分、5'58"/km
f:id:taisakovic:20210821190721j:image

 右ふくらはぎはだいぶ良くなってきていたので5日ぶりに走ってみたが

走り終わると痛い。

JOGでもダメぽ。

そして雨も降り出し踏んだり蹴ったり。

 

自転車みたいに月40時間とかトレーニングすればサブ3行けるっしょ!と思っていたけど、ランニングは調子に乗ると故障するし、脚の負担がけっこうあって、なかなかボリュームを稼げない(;´・ω・)っていうことを思い出し、落ち込んでいる。

まずジョギングできる体をつくらないとって思ってはや3か月。進歩がない。

 

自転車なら2,3時間当たり前で4,5時間行けるトレーニング時間が、ランだとせいぜい1-1.5時間くらい。うーむ。

 

イベントも続々中止中。残念。

 

8月

  夏休みの愛校作業 中止

  こどものピアノの発表会中止 new!

   妻のフライベント 中止 new!

  奥日田椿ヶ鼻ヒルクライムレース 中止

  乗鞍ヒルクライム 中止 new!

  9月

   英彦山サイクルタイムトライアル 中止

   自治体の敬老会 中止

10月

     妻のフライベント 中止 new!

  自治体の運動会 中止

   17日 ツールド南さつま→延期、2022年5月予定

11月 ツール・ド・おきなわ 中止 new!

 

On going

10月31日 ツール・ド・おおすみ 9/30締切

12月  5日 ランニング桜島 9/3締切

12月12日 青島太平洋マラソン  受付終了