練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

清掃作業も中止だったって。

2021/08/22 日曜日

6時起床

やっぱりふくらはぎが痛い😟

 

雨降ってない(*´∀`*)

けど今日は自治体で公園の清掃作業。

 

7時前に公園に行くが、2人しかいない(;・∀・)

今日中止だってさ。知らなかったよ。

 

せっかく作業着に着替えたので、庭と家のまわりの草刈り。

 

側溝の溝や溝とアスファルトの間に木が生えてきて、根っこから抜けず困っている。

草刈り機にがんばってもらって刈り取るが、草刈り機も苦戦している。このへんのパワー不足は電動がガソリンに劣るところである。

ちなみにエンジン式を使ったことはない。

 

妻に話したら、「それ、栴檀(せんだん)の木だよー」って。

つまりは、鳥が食べて、電線の上からう○こして、種が発芽して現在にいたるようだ。

 

ファ○○ンだぜ。

 

2,3本生えてるんですけど。どうしよう。

根っこがどうしてもとれない。

 

今日は妻が体調不良。食事はがんばって作ってくれたがあとはシカバネ状態。ありがとう。

午前は家事をがんばり

夕から仕事。

せっかく雨降ってないので、職場までチャリ通するか悩んだが、いつもの直前突然やる気なくなる病でやめてしまった。

こういうのはやめるよりやったほうがいいのは数々の経験からわかっているのだけど、なかなか直せない。

 

17時に交代に来たら、今日18時交代ですよって😟

17時って言った人は僕に謝ってください😤。チャリで来ればよかった。

 

仕事はそこそこ

ブェルタは最後の5kmが観れず。帰ってから観よう