練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 33km

3月23日 月曜日

11時帰宅、子守り

14時から陸上なので昼食とって、準備して1時15分出発。おもったより早く、13時半に公園について誰もいない。

 

高岡公園はポツポツソメイヨシノが咲き始めた。鹿児島ってなんで開花が遅いのだろう?
f:id:taisakovic:20200323185807j:image

天気がよくて空が澄んでいた。
f:id:taisakovic:20200323185903j:image

こどもを送りだして、1時間半空くので、その時間でトレーニング。自転車車載なのだ。

 

onix: 33.2km, 1時間20分、ave.29.4kph、644m up, TSS 123

f:id:taisakovic:20200323162044j:image

25℃ととても暖かく、日焼け止め塗って夏仕様。2日前はウインタースーツ着てガクブルだったのに。

 

高岡公園→さえずりの森→溝辺→山田→西別府。

33kmしかないけど600m登れる。

15分のL4 1本とL5 6分x1、1,2分の無酸素数本の構成。

 

L5は5分 300wが目標だったけど3分で爆死。5倍6分がせいぜいだった。

 

高倉展望台から錦江湾を望む
f:id:taisakovic:20200323162111j:image
IF 0.96だった。短時間だけど頑張った感あり。
f:id:taisakovic:20200323162051j:image

週4乗れるなら1日はL4、1日はL5の日を設けたい今日このごろ。

ロングはあきらめた。