練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

10ヶ月ぶりzwift

4月11日 土曜日

5時半起床。

腕立て伏せ、ボックスジャンプ、ランジ。継続性がないのでぜんぜんパフォーマンスは上がらん。

 

54.2kg、体脂肪率 8.7%、筋肉量 46.9kg

 

今日もお仕事。14時半上がり。平和。

16時帰宅

帰って出かけようと思っていたが家族は誰もおらず。17時にむすこ氏が帰って来るらしい。留守番かよ😥

 

しぶしぶローラー台を出してインドアトレーニング。

 

10ヶ月ぶりにZWIFT

 

ZWIFT:50分、25km、TSS 68

f:id:taisakovic:20200412090457j:image

25km無料お試し区間

もったいないので平均速度を抑えるために起伏のある地形をチョイス。

でもZWIFTって周回コースだから、下りが入ってしまうのであった。

 

ワークアウトVO2max。

L5: 3分、レスト L2: 4分を7セット。

f:id:taisakovic:20200412174813j:image

3本目でむすこ氏帰宅、中断。

その後2セットねばるが、25km超過し終了。

 

まあなかなかの強度。
f:id:taisakovic:20200412090510j:image

ZWIFTのデータってGARMINのアナライズには反映されないの?
f:id:taisakovic:20200412175147j:image

がんばったのにちょっと残念。

f:id:taisakovic:20200412175435j:image

別にサイコンでログ取るか。

 

鹿児島はまだ外走れるからいいけど、当地でも新コロが流行しだすと病院行けなくなるから、自重せざるをえなくなるかもしれない。

 

そうなった場合はZWIFT課金を考えよう。今年はJスポもdaznも契約しないし。

自分はワークアウトだけならパワーメーターあればやりきっちゃうので、ZWIFTいらないといえばいらないけど、2時間続けるとかなると、ヒト様と走れたほうがいいかな〜

 

幸い自転車でケガして病院のお世話になったことはまだないけどね。

 病気もケガも他人事じゃないから。

 

1日も早い終息と皆様の健康を祈る。