練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

JOG6km、BIKE29km、ちょっとだけコロナの話、むすこの話

 

2022/05/25 水曜日

5時半起床

 

GARMIN:52.0kg、体脂肪率 15.0%、筋肉量 24.6kg、骨量2.8kg、水分量 62.1%

 

朝ジョグ

JOG: 6km、37min、6′14″/km
f:id:taisakovic:20220525090859j:image

ピッチ 179、上下動 7.9cm、GCT 213ms

 

ふくらはぎやハム周りの腱が痛くてうまく足が回らず。

短くして終わろうかなと思っていたけど、2,3km走っていたら感触がよくなってきたので6km。

 

反発をもらう位置と重心を合わせるように意識したら進む感じがでた。

うまく走る方法を考えて試したい。なかなかおもしろい。

 

むすこKがイヤイヤ病

むすこKがほんとに宿題をしない。しないならしないでいいんだけど、めんどくさいことに一日中机に座ったり立ったりでダラダラ。そして宿題せず。もうしないのかと思っていると、早起きしてやると言い出す。

5時半にわざわざ起こすが起きない。

 

7時半になって突然やりだす。

学校に間に合わないと言って泣き出す。

 

なんじゃそりゃ~

ツッコミどころ満載。

 

これがなんとゴールデンウイーク終わってからずっと!😫

毎日これ!!

無限ループ!!!

一歩も前に進まねえ!!!! 疲れ貯まるだけ。

 

宿題しなくても誰も死なんから心配すんな、とりあえず学校行け!

 

むすこTの3年前にそっくりだ。

ちなみに2歳違いだけどな!

 

そしてTのときよりひどい。

 

今日も午前は妻の用事につきあい。

ようやくむすこの書道用の筆を買った。

まあ楽しいのでいいんだが、LSDができない。

閑散期で仕事がないらしい。

 

ついにわが社にも

そうしていると、ついに我社にも同僚にCOVID-19感染者が出たと言う連絡!!

 

10日休むわ、ゴメンネ(^^)テヘペロ

って。

 

シフト組み直しが大変そうなので、男らしく「そこ、ぼくが、(給料出してくれるなら)変更なしで出勤します!!」って思ったけど、

がんばって当たり前、最近はボスとは会話もないし、ありがとうどころか挨拶すらない間柄。そこまでがんばっても誰も褒めんのならやめとくか。

 

って気持ちになり。そっとスマホを閉じました。

 

普段の行いって大事だな。できるかぎりみんなと仲よくしよう。

 

庭に水撒いたら、ホースが穴だらけでスプリンクラー状態

BIKE

お昼寝してたら16時になってしまった。

早起きすると後が眠い。

1時間だけもらって

onix: 29km、1時間03分、183m up、ave.27.9kph、TSS 67

f:id:taisakovic:20220525211007j:image

今日はまったりZ2でと思ったが
めちゃくちゃ調子がよい

自分でもびっくりするくらい調子がよい。

 

心拍数150以下で走るが、普段SSTぐらのパワーが出てる。

ほんと無駄に調子が良くてもったいない。

そして調子が良くてもアベ30kphには届かず。残念。
f:id:taisakovic:20220525210716j:imagef:id:taisakovic:20220525210740j:image