練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

LTインターバル、むすこ発熱

3月4日水曜日

お仕事自分の仕事もコロナウイルスの影響らしく最近客足が少ない。

同業者もどこも同じ状況のようだ。

 

労働者は平和の方がいいのだけれど経営者は大変だろうな。

 

24時間働くつもりだったけど、夜は他の人が働いてくれることになっていたらしい。ラッキー。 

でも帰るわけにもいかないので職場にお泊りでした。

 

子供もいなくて久しぶりに平和な夜。21時に寝てしまった。

 

3月5日木曜日

今日もお仕事引き続き平和。こんな日が来るなんて。

世の中どんだけ不急不要で成り立っていたのだ!

 

昨日は勝手に平和だと思っていたが、家庭ではむすこ氏が発熱していたらしい。

小児科に行ったらアデノウイルスだったそうな。

 

熱が高くて、咳が目立たないのでインフルエンザかアデノでしょうねと言われて、2つ検査してくだすったそうだ。

 

アデノウイルスって診断ついても治療薬は別にないのでどうしようもない。

インフルエンザだけでいいじゃん。

 

昼間は閑古鳥でも夜はそれなり。熟睡はない。

 

3月6日 金曜日

帰宅するまで義母がむすこの面倒を看てくれた。

まだ39.5℃。 さすがに元気ない。

 

そんな息子を尻目に、男らしくローラーを始めるわけにもいかず、ただただ様子を見ている。

あんまり暇なので、となりでボックスジャンプしたり、バーピージャンプしたり。うるさいだろうな・・・

 

嫁さん帰ってきたらちょっと外の空気を吸わせてもらおうと思っていたけど、帰ってくるなり、ちょっと病院行ってくるわ~と。

 

結局夜になってみなさん寝静まってから固定ローラー

 

LTインターバル (L4:8min+L3: 4min)x3

50分、TSS 70,


f:id:taisakovic:20200306232028j:image

ほんとはL4上限8分と下限4分を繰り返すメニューらしいけれど、2本くらいで死んでしまうし、計算するとIF1越えなので、理論上ムリなはず。


f:id:taisakovic:20200306232057j:image
3セットやってもL4は24分なのか。

20分走1本と変わらんくらいだな。もっと本数をこなさないと、実走の20分x3本のほうがたくさん刺激できそう。
f:id:taisakovic:20200306232046j:image

2017年はこれで稼いだ気がするけど、振り返ってみると2月ー5月の4ヶ月で8回しかしてなかった。

 

2本目途中から内転筋がしんどい。初めてのこと。からだってわからんことだらけ。

 

活気はあるのであまり心配はいらなそうだけど、早く熱が下がるとよいが。