練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

BIKE 52km NOEL【霧島・パン】

10月28日 月曜日

6時半起床。

昨日の疲れがとれない(´д`)おっさんだなぁ.

 

気温が下がってきたせいで調子も悪い。

 

疲れて外にでる気分ではないけど、家にこもっていてもいやだし、昼に食べるものもないし、やっぱり外出。

 

onix: 52.2km, 2時間19分, 588m up, ave.22.9kph, TSS 127

f:id:taisakovic:20191028174816j:image

気温は17℃。曇り空で夏物だとちょっと肌寒く

castelli fawesome ベストと

castelli UPF50+ Light ニースキン

FOOTMAX アームカバー、

ベスト着るとちょっと暑い。けど脱ぐと寒い。

 

なんか食べにこう。たまには違うとこ行こう。隼人方面へ向かう。

 

スタートしてみると何となく首が軽い。

頭にひんやり感。

思ったより寒いのかな?

 

2.5kmほど進んだところで前走車に映った自分の姿で気づく。

 

 

ヘルメットかぶってねええ!(・д・)

 

 

さすがにノーヘルで走り続けるわけにいかないので取りに帰る

 

心が折れかけたが、帰ってもマンネリしかないので気を取り直して出発。

なるべく車の少ない道をたんたんと。

 

すると今度はニーカバーがずれてくる。今まで一度もこんなことなかったのに・・

そういう日なのか?

 

今日は霧島市隼人町のパン屋さん NOELへ。f:id:taisakovic:20191028174650j:image

ランチボックス900円は、イートインだとドリンクがついてくるお得な設定。f:id:taisakovic:20191028174638j:image

品数が多くてうれしい。

こんなおっさんがおしゃれな店内でイートインして申しわけありません。

イヤな顔ひとつせず対応いただいてありがとうございます。

 

姶良に戻ってきたら、何となく唐揚げが食べたくなって。

あとでもたれるんだろうなと思いつつ唐揚げ本舗によって、3割引だった手羽先3本購入。

 

帰り道にカラララーンと、ツールボトルの蓋が外れる。先日さわった時に、ひさしぶりすぎて、きつく締めるの忘れてた。

 

やはりそういう日のようだ。

 

この流れはハンドルにぶら下げた唐揚げの袋でトラブるに違いない。

からあげは背中に(ポケットじゃないよ)入れた。

 

無事帰宅。ちょうど雨が降り出して洗濯物を取り込んだ。ナイスタイミング。

 

唐揚げは袋が汗と湿気でビチャビチャになっていたが(;´Д`)中身はセーフ。

カリカリを楽しめた。

 

やる気ないなりに楽しめた。

そして今も唐揚げのせいでもたれている・・・