練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 48km 【姶良・パン】nari pain、FLY6 update、ブレーキとヘッドパーツのおそうじ。

10月30日 水曜日

仕事明け。

 

後述のFLY6ceのファームウェアアップデートをすませて

12時からスタート。

 

onix: 48.8km、 1時間57分、691m up、ave.25.1kph、TSS 158
f:id:taisakovic:20191030142934j:image

出発22℃。うららかな陽気で夏仕様。

いつもと同じようなちょっと違うようなルート。

 

1本だけかけて 10分4.4倍だった。なんとなく調子よさげ。

一昨日まで右ひざが痛かったけど今日は痛くない。

あちこち痛かったりよくなったりしている。

 

これでTSS 158は上がりすぎの気がする

たまにはFTP測らないと。

 

帰りにパン屋さんに
 最近オープンされたそう。姶良市西餅田のnari pain (なりぱん)
f:id:taisakovic:20191030142955j:image

だいすきあんバターフランスに左はイチジクとクリームチーズのパン

ここのパンもおいしい。
f:id:taisakovic:20191030143004j:image

姶良はパンが激戦区。ロードバイク屋さんはないけど。

 

CYCLIQ よりFLY6 CEのファームウェアをアップデートせよと指令が来た。

1.1.26.084に更新。
f:id:taisakovic:20191030143200j:image
だけど電子ブレ補正は全くダメ。いい加減 本体を交換してくれよ

 

BR-R7000のリアブレーキの引きがどうにも悪いので、ワイヤーにグリス塗って、キャリバーをお掃除できる分は掃除して注油。

ディーラーマニュアルには書いてないことはするなと書いてある。ほとんどいじれないではないか!

リンクのジャリジャリはとれたけど

はたしてどうだろう?

 

そして今日初めて、ST-R7000のレバーの引きしろが調整できることを知った。ちゃんとついてたらしい。

 

ハンドルも動きがイマイチだったので、ヘッドパーツのグリスを拭き取って塗り直しとガタ調整。

cento1よりハンドルが低いので、ハンドルを5mm高くした。

 

さっさとすませたかったので写真なし。

STRAVA歴 11,459km

 

ORBEA ONIXはエンブレムをワイヤー受けにしてるせいで、ほんと取り回しがイマイチ。

 

どうかうまくいきますように。

メンテはなかなか楽しい。