練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 93km

11月2日 土曜日

5時起床。寒い。

54.6kg, 体脂肪率9.3%, 筋肉量46.9kg

ちょっと体重増えた。

ウダウダして結局6時半出発

本日チームライド。

 

cento1: 93.8km, 3時間33分, 979m up, ave.26.3kph
f:id:taisakovic:20191102143642j:image

朝まさかの気温8℃。山間部では7℃!

突然寒くなった。鹿児島はほんと夏、夏、夏、冬! 春と秋なんてない。

 

12℃予報で、風邪ひくのいやだったので、暑いかもと思ったが、夏物装備+インナーにメリノウール、fawesomeベスト、nanoflexアームウォーマー、ENDURAニーウォーマー

結果的にO.Kだった。

 

本日3名

7時半集合なので20kmほど先乗りして集合。

今日の目標はオトナのライドをすること。

千切り千切られではなく、適度なペースでかつさぼらない。

 

目的地は藺牟田池

風がなくて湖面がきれい。池だけどな。
f:id:taisakovic:20191102143657j:image

人はいないが白鳥が闊歩していた
f:id:taisakovic:20191102143741j:image
人慣れしてるのかスゴく寄ってくる
f:id:taisakovic:20191102143711j:image

顔近いっつーねん。

 

Nさん、白鳥だっこしてください。写真撮るんで。

やんわり拒否。

上げたら炎上するのかな?

 

GP5000どうですか?と聞かれたので試していただいた。どちらかというと自分がレーゼロカーボン試乗する形に。

SPEED C40とくらべてリムが軽いのかホイールの中心を感じる、加速がよい印象。

C40は比べればマイルドで転がり感が強い印象。タイヤも違うしそう感じたっていうだけですが。防備録として。

 

話ができるくらいのペースで
f:id:taisakovic:20191102143809j:image
人と走るとほんと速い。疲れも少なく足も残る。

 

今日も楽しかった。