練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

間に合わない日。🚴46km、【空気圧計】Panaracer デュアルヘッドデジタルゲージ不調

2022/12/13 火曜日

6時半起床

夜も平和だった😊

 

朝、引継ぎのため職場に入ったら、

交代の同僚がすでにスタンバイ、

なぜか裸足・・・

スゴイデジャブ。もしかして僕のはいてるサンダルはYOUのものですかぁあ?

 

関西人でよかった。ネタにしてもらえた

またこいつかよって思われたかも(;´・ω・)

 

一応他の人にスリッパ貸してって頼んだらこれ使っていいよっていわれたんだよ。

朝たたき起こされてつい赤いスニーカーとかで来ちゃったんだよォオオ

 

1年前全く同じことが。。。↓

taisakovic.hatenablog.com

次来た時も同じことしないといけないんだろうなw

 

職員の方が駅まで送ってくださった。

なんとか9時27分の新幹線に間に合うようにしてくれたが、明日の乗車券を買いに来たおばちゃんがみどりの券売機+を15分占拠して切符買えず間に合わず😢

 

みどりの券売機+ってなんだよ~

ふつうの券売機機能に加えて、ガイド機能があるらしい。

と思ったら駅員さんがオンラインでガイダンスしてくれるようだ。イルカのカイル君とは違うのね。


が、そんな時間のかかる手続きは窓口で取り扱ってくれ!

なんで券売機1個しかないのにそんなことすんだよ。

 

どうにもならないことにブツブツ思いながら1時間つぶす。

10時34分 厚狭発

博多、鹿児島中央乗換

13時32分 姶良

 

とりあえず運動しよう

onix: 46km、1時間48分、643m up、ave.25.8kph、TSS 149
f:id:taisakovic:20221213171558j:image

調子は全く上がらず。

積み重ねているわけでもないので、そりゃ上がらない。

 

後半は子供の送迎に遅れそうなのでとばす。
f:id:taisakovic:20221213171934j:imagef:id:taisakovic:20221213171839j:image

結局ギリギリアウト😵 今日は間に合わない日なんだろう。

奥様超不機嫌で出かけていった 。ほとぼりが冷めてから聞いたら、べつにこのことだけじゃなかったらしい。

 

Panaracer デュアルヘッドデジタルゲージが空気漏れするのでパッキン交換と、中のバルブのグリスアップ。

↓前回 グリスアップ 今年2月。

taisakovic.hatenablog.com

2012年購入か。。。パッキンは3年前に交換。
taisakovic.hatenablog.com

どっちが新品かわからんくらい(一応 左が新品)だけど替えとく

まあなんとなく落ち着いたような、まだ漏れるような。( ´Д`)=3

これでダメなら、10年使ったからもう新品に変えるかな