練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

サッカー大会 むすこ驚愕のパフォーマンス

10月27日 日曜日

本日は息子氏のサッカー大会。

桜島に8時45分集合。

 

数が多いらしく、フェリーは乗るまでに相当時間がかかるとの噂。

陸路で向かうこととなった。

フェリーならその距離20km。陸路だと60km・・・

 

高速使って7時出発 8時15分着。


f:id:taisakovic:20191029132134j:image

桜島に渡っても桜島が見える。←なに言ってんの?

気温18℃くもりで肌寒い。

 

幼児のサッカーって8人制なんだね。

8つのパートに分かれて3試合ずつするらしい。

だいたいどこのチームもエースが一人いて決めまくるかんじのようだった。

ボレーかます園児とかどうなってんだよ

 

幼児のサッカーはボールに群がってゲーゲンプレスの応酬なので、その中をドリブルで抜け出せるだけで才能だと思う。

 

我が息子氏のチームは人数がギリギリで3試合フル出場。

我がチームも例に漏れずエースの子が大活躍

 

息子氏はというと、スキップしたり行進したり、ライン消して遊んだり。ボール見てない。

 

後ろではやし立てたり、へんな踊りを踊ったりしている。

ドラクエのあそびにんか?

小学生の時には気づかなかったけど、ドラクエも4人パーティで一人こんな奴いたら大変だろう。パーティ割れるんじゃないか?

 

集団に遅れてついてくるので、ある意味おいしいポジショニングなんだが(バルデラマのようだ)、

一切ゲームに入っていけてない。

なんか、皆さんすみません。

こいつ大丈夫か?

 

クラブの先生に聞いたら

「初めてだしこれからですよ!(○´∀`○)」

 

 ボール見ずにスキップこいてましたが・・・?

 

「うーーーん、まあ、スキップも必要な練習です((*´∀`)」

 

なんてポジティブ!!

 

息子氏の役に立たなさ加減もあって1勝2敗で桜島を後にした。

 

今後サッカーで日曜日がつぶれるのかと思うとちょっと切ない。

帰って寝たいところだったが、嫁さんの親戚が実家に来ているらしく、こどもが行きたいと言いだし、溝辺に立ち寄って帰る。

 

溝辺は鹿児島と思えないくらい寒い。

長袖1枚で冷える。これ風邪引くパターンと思って毛布借りて寝る。

嫁さんはすでにアルコールが入っている。

起きて9時帰宅。

なんだか疲れた