練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE22km、【パン】いっぺこっぺ、【ランチ】

2021/01/29 金曜日

53.9kg、体脂肪率 8.4%、筋肉量 46.8kg

6時半起床

 

お仕事24hr

月末は静か。

 

2021/01/30 土曜日

ひさしぶりに1℃と寒波襲来

朝食を買い込み忘れたので

帰り道に川辺のパン屋さんいっぺこっぺへ立ち寄る。

噂通りとても場所がわかりにくい。

が、お客さんは次から次にくる。
f:id:taisakovic:20210130131224j:image

塩パン。これはうまい
f:id:taisakovic:20210130131235j:image

卵とカスタードのキュービックパン

ちょっとカスタードと卵の絡みが今ひとつ。生地はおいしい
f:id:taisakovic:20210130131243j:image

アングリーパイ。激おこプンプンではなくて、つぶあんと栗のパイ生地包み。

おいしいლ(´ڡ`ლ)
f:id:taisakovic:20210130131251j:image

あとお土産にうぐいすあんと黒豆のブレッドを買ったがこれは美味しかった。

10時半帰宅。家の奥様からみんなで昼食を食べるので溝辺に来いと。

いや、自転車乗りたいでしょ?自転車で来ていいよっていうことです。

 

onix: 22km、1時間01分、508m up、ave.21.5kph、TSS 83

f:id:taisakovic:20210130131146j:image

登りだけなので、ひさしぶりにLT走。

着替えを背負って。荷物背負ってランは絶対したくないけど、バイクはそこまで不快感はないな。
f:id:taisakovic:20210130131155j:image

負荷高め。
f:id:taisakovic:20210130131214j:image

霧島市隼人町の(といってもほとんど溝辺だが)アリスカフェへ
f:id:taisakovic:20210130172751j:image

あっという間に食いつかされ、写真を撮る暇もなかった。末恐ろしい。

かろうじて撮ったデザートの写真。
f:id:taisakovic:20210130172801j:image

 

それから帰るのかと思っていたが公園に行くと。

上床公園。霧島連山から桜島まで一望できる。

天気はよいがとても寒い。
f:id:taisakovic:20210130172824j:image
ごはん食べるだけと思っていたのでコートなんかない。


だんだんガクガクしてきたので車に籠もる。実家に17時着。町営温泉に入ってから帰ることになり、自走で帰宅は断念。

 

ゆっくり温泉につかりたいのだけれど、テレビを見たい息子が急かす。

ひとりで先に上がってよいというが、さすがにイヤらしい。

上がったらおばちゃんたちが山口百恵のファイナルライブを観ていてチャンネル件は奪えず。どちらかというと僕は山口百恵が観たいのでオケ

 

結局帰ったら19時半。何もできず仕事がたまってゆく。