練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

プランク、カブトムシの話

9月20日 木曜日

7時起床。雨。

 

53.8kg、体脂肪率 8.9%、 筋肉量 46.5kg

 

運動量が増えるとすぐ体重が減るのできをつけねば。

 

ひさしぶりにプランクした。

30秒でプルプルなった。

 

 

 

7月末にカブトムシをつがいでもらった。

メスは3日ほどで死んでしまった。

 

が、2週間ほどすると孵化して幼虫ががが・・。

 

むすこ「メスは何で死んじゃったのー?」

 

わたし「きっと卵を産んで力尽きちゃったんだよ」

 

むすこ「けっこんしてすぐだったんだねー」

 

わたし 「さいしょから卵がおなかの中にあったのかもね」

 

むすこ 「???」

 

わたし 「お父さんは違うカブトムシさんかもね」

 

よめにパンチをくらいました・・・(´Д⊂ヽ

 

たくさんのこどもに囲まれて、お父さんさみしそう。

 

 

で、飼育箱を替えて、一か月後です。

刺激の強い画像なので、

 

お食事中の方と、苦手な方はここでお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:taisakovic:20180920125701j:image

最低20匹はいそう。

 

周囲に散乱してる種みたいなやつは、すべてう〇こらしい。

う〇このでかさと数がハンパない。


f:id:taisakovic:20180920125718j:image

でかい・・・

それにしてもひと月でこんなに大きくなるのか。

最終的に10cmくらいになって冬を越すようです。

 

オスはその後、長生きし、新たにメスをむかえた。後妻です。

近日そのメスも天に召されました。

 

オスもだんだんと弱ってきた最近。

 

飼育箱、地中に新たな影が・・・(;´・ω・)


f:id:taisakovic:20180920125833j:image

I'll be back・・・

 

2回目はちゃんと結ばれたようですね。よかったね。

 

妻はサナギになったら、

ペットボトルにでもつめて、バザーで売ろうとか言ってます。

 

さて、今日の登場人物でいちばん悪い人はだれでしょうか?

 

 

-・-・--・-・--・-・--・-・--・-・-

 

 

そしてこれがほしい↓

www.growtac.com

コンパクトにおさまり持ち運びしやすくなったようです。 

f:id:taisakovic:20180920114533p:plain

・M1.1の負荷特性だそうです。

f:id:taisakovic:20180920113039p:plain

25kphで260Wくらい、30kphで340Wくらい、4段階調整

 

・F3.2の負荷特性

f:id:taisakovic:20180920113004p:plain

25kphで390Wくらい、30kphで500Wくらい、10段階調整

 

 

・4本ローラー Q1.1の負荷特性

f:id:taisakovic:20180920113124p:plain

25kphで230Wくらい、30kphで300Wくらい、5段階調整

 

    25kph  30kph  35kph

M1,1  260W  340W  420W

F3.2  390W  500W  600W

Q1.1  230W  300W  380W

 

負荷は十分じゃないでしょうか。

 

 

www.dcrainmaker.com

イオニアから新しいサイコンも出るようた。

MAP機能とbluetooth smartにも対応

Wahooマウント対応などなど

 

 

かなりwahooと歩み寄りがあった模様。

2.2インチ カラーディスプレイ

359USD

 

いままでのアップデートに比べると、大きな追加となりそう。

 

もはや海外でのローンチが先なんですね。

 

ワフー先生のナビゲーションはかなり鬼だと聞いてるが

はたしてどうなるのか。

 

f:id:taisakovic:20180920170846p:plain

と思ったら、wahooもpioneerに対応するのか。

Wahooいくらだ?

 

今日のお題は”ふか”でした。