練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

朝実走38km、フラダンス始めるかも

4月7日 土曜日

9℃。風が強い。6-7mと予報されていたが実際は9mくらいあったらしい。

北西の風。

 

予定を合わせてくださった方がいて朝7時からバイク

 

cento1、1時間37分、38km、IF0.98、TSS 157、ave 23.8kph、平均ケイデンス89

 

風が強かったので、予定短縮。代わりに強度を上げて。

かなり見栄を張ったため、よけいに高強度。

 

ひさしぶりにケイデンスがあがった。登りセグメントで89, 94だった。

去年のタイムにはまだまだ追いつかないけど、ブランクを考えると上々なのだろう。

 

お話もできたし、一緒に走ってもらえてよかった。たのしいです

 

昼から嫁さんが髪を切っている間に、子供2人連れて髪切りに。

男3人旅はハードルが高い(;´Д`)

 

嫁さんの散髪は3時間かかるので、鹿児島水族館で時間をつぶす。

5歳の長男がわりと行儀良くなってきたので助かった。

ひとは成長するんだなあ

 

ヨメが8年前からフラダンスをしてるんだけど、先生が男子クラスを作りたいと。

旦那を差し出せとのお達し。人身御供。

 

カラオケで手拍子してると、ほかの人とずれてくるくらいリズム感のない私。

 

まあ、ネタになるので、一度やってみよう。

 

今回はお試し。簡単なステップと手の動きのみ。

といってもできるはずもなく・・・。

 

フラって”ダンス”って意味なんですって。

フラダンス=ダンスダンスってことになるな。こぐまのプーさんと一緒だ。

 

フラの手の動きは手話らしく、すべて意味があるそうな。

もともとは神様に捧げる踊りだったようで、男型もあって、力強いふりつけ。

 

がりがり貧弱君の自分にはちょっと見劣り感ある。

 しばらく続けてみよう。続くかな(;´・ω・)

 

おれはどこへ向かってるんだろう